見出し画像

オートミール🍚

こんばんは🌃

今日は気温が30度行かなかったようですね😌

まだ7月始まったばかりですが

せめてこのくらいの気温でもう少しいて欲しいものです…🥲


最近、教えて貰った混ぜてチンするだけの簡単レシピで

よく「オートミール雑炊」を作って食べているのですが

実は前までオートミールの味や食感がちょっと苦手だったのですが

色々なカップスープやお味噌汁をかけて混ぜ

さらにレンジでチンする方法のおかげで

あまり普通のお米で作る雑炊と変わらない感じで食べる事が出来ます🥺✨

さらに、私は大体辛いスープを作ってそれを掛けて混ぜて雑炊にしているので

苦手だったオートミール独特の風味も感じずに美味しく食べれます🥰

そのおかげで、特に食事を気にしているとかでは無いのですが

暑さが大の苦手な私にはご飯を買いに行くのが面倒に感じる事が多い季節の今

カップスープなどのスープさえあればすぐに作って食べれる上に

オートミール30グラムでかなり満足感が得られるので

「とりあえずなんか食べなきゃ」という時にかなり重宝しています🥺

なんなら今日の夜に作って食べた物を半分残してあるので

明日のお昼ご飯にでもまた食べたいと思います☺️

では、今日も一日お疲れ様でした😊✨

おやすみなさい😪💤

ここから先は

51字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?