k2moons

去年に続いてWWDC19に行ってきました。 iOSエンジニアです。(某オーディオビジュアルメーカの組み込みエンジニア開発者から転身) SF小説、ビジネス書をよく読みます。映画や漫画も好き。テニス部。

【読書】世界は贈与でできている――資本主義の「すきま」を埋める倫理学

久々の読書感想文です。気になった(気に入った)ところをピックアップして書いていきます。(本文はもっと深い内容です) 世界は贈与でできている――資本主義の「すきま…

「世界を知るための哲学的思考実験」読書感想文

思考実験とは、アインシュタインの相対性理論などでもよく知られる言葉です。光と同じ速度で移動するとどうなるか、双子の兄が宇宙船に乗っているとどうなるのか、など聞い…

交渉アナリスト2級を取得しました

先日、交渉アナリスト2級を取得したので、こちらにアウトプットします。※http://transagent.co.jp/nego/about/analyst_2/  当初この資格を取ろうと思った動機は、人生…

スクラムマスター研修レポート

7月30日(火)31日(水)の2日間お休みを頂いて `Scrum Inc.認定資格スクラムマスター研修` に参加してきました。 なぜスクラムマスター 現在は一介のiOSエンジニアをや…

応用情報技術者試験

はじめに iOSエンジニアのk2moonsです。今の会社に転職して下記AWSの資格は取得しました。AWSは技術的にも面白く、また業務でもiOS(Android)+AWSでシステムを構築するこ…

WWDC19騒動顛末記

早朝7時始動  WWDC19開幕の前日は朝7時からレジストレーションのためMcEnery Convention Centerに並ぶ。この日は早朝から気温が低く、日陰に並ぶ我々は寒さに震えるほど…