見出し画像

パートナーのお陰ですダイエット

私のルーティンで土曜日はチートデイ
本日、日曜日は夜プチ断食です。といつも簡単に書きますが、パートナー(嫁)が嫌と言えばこのルーティンはすぐに崩れます。

パートナーとは今年で結婚20年目。
『ツー』と言えば『カー』です。『どやさ?』と言えば『すごいやんかいさ!』です。 #今いくよくるよ

ダイエットを成功させるには、
『周りにダイエット宣言せよ!』とかいろんな表現がされていますが、

単純に自分一人で実行するのは難しく、周りの人に協力してもらわないと何事もうまくいかないという事です。

私は基本【優等生】にはなれないタイプで
空気を読まず【自分流】を貫いて周りからつねに浮いています。

健康に関しても、本を読むだけではなく実際に自分の体で実験しないと信じません。
『グルテンフリー』『短眠4.5時間健康』『マヌカハニー』など、知りたくなったら、とことんやらないと気がすまないんです。

とことんやった結果なので、自分の中で【成功】【失敗】がはっきりしています。
多分これは私の中で大きな財産となっています。

しかし、これもパートナーの協力がなければ難しい事が多く、たくさん迷惑をかけながら許してもらってます。

仏法用語に【善知識】【悪知識】という言葉があります。 #なぜ健康の話に仏法用語

【善知識】人々を仏の道へ誘い導く人
【悪知識】悪法・邪法を説いて悪に誘い込む人

ダイエットにおいても、
『今日ぐらいいいじゃん』『これくらい大丈夫だよ』という人には近寄らず #悪知識
※失敗する人の多くが、周りの誘いによって失敗しています。

『今日も頑張ってるね』『前より綺麗になったね』という味方を見つけることが成功の近道かと思います。 #善知識

KATSUMIXの健康知識は『誰が何と言おうとコレやりたい!』という気持ちとパートナーの協力のもとに作られております🙇

#私のパートナー #ダイエット #読むダイエット #協力者 #仏法用語 #善知識 #悪知識 #嫁のおかげ #仏法は生老病死の悩みを解決するもの #健康管理士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?