見出し画像

SDGs(Sustainable Diet Goals) 継続可能なダイエット目標

一般的に言われているSDGs
Sustainable Development Goals
『継続可能な開発目標』のことを指しますが
私の目指すSDGsは
Sustainable Diet Goals
『継続可能なダイエット目標』のことを指します。

食事・水
睡眠
運動
腸活・プチ断食
メンタル・瞑想

5つの基本を総合的にバランス良く整える。
これが私の目指す【SDGs】です。
しかし、一つまだ私の経験値が足りないものがあります。

瞑想(マインドフルネス)です。
Googleやインテルなど欧米の多くの有名企業が取り入れており、仕事効率、健康・ダイエットにおいて、効果があるのはもはや疑いの余地はないかと思います。

問題は誰に習うか?
何冊か書籍は読み、大まかな基本は知っています。
しかし、いざ実践で使うとなると、やはりちゃんと習わなければいけないと考えています。

健康・ダイエットは奥が深く、どんなに勉強しても足りないくらいですが、瞑想(マインドフルネス)を加えてこの5つを深掘りし、健康オタクスペシャリストの実力を上げていきます。

【最近のKATSUMIX】

7月10日(金)夕方 62.3kg 体脂肪率13.1%
7月11日(土)チートデイ
15時にレアチーズケーキ、夜にビール2本も頂きました。
7月12日(日)プチ断食デイ
朝はいつもより重めの体重63.1kg
朝食はパン、目玉焼き、ウィンナー
腹横筋トレーニング
味の素アミノバイタル(BCAA)補給
隣駅までウォーキング移動20分
昼食は焼さば・まぐろ中落ち定食
家までウォーキング周回コース(階段多め)20分
本日夕食なし。

#ダイエット #読むダイエット #マインドフルネス #進む道 #ダイエット目標 #SDGs #BCAA  #健康管理士

2020年7月12日(日)

1週間かけてまた戻していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?