見出し画像

『アウトプットダイエット』※KATSUMIXが勝手に命名

そもそもKATSUMIXが細マッチョに取り組んでいるのは、親戚の男の子(Kくん)から『細マッチョになりたい!』というオファーがあった為、自らの体を実験台にしながらメソッドをつくっている状況です。

仕事がらダイエット指導はしていましたが、『細マッチョ』ということは考えた事がなかったので、今回非常に良い経験をさせて貰ってます。
※特に女性は『痩せたいけどマッチョにはなりたくない』という人が多く、今回の挑戦は今後多いに役に立ちそうです。

コロナが始まった4月からKくんの細マッチョ挑戦がスタート。
体重72Kg、体脂肪率22%

Kくんからは毎週日曜日に『体重』と『体脂肪率』が報告されてきます。
体重、体脂肪の落ち具合やLINEでのやり取りをしながら、その都度アドバイスをしてきました。

アドバイスは基本3つ
①水を飲め
②タンパク質と筋トレ
③睡眠はしっかりとれ

明日が報告の日曜日ですが、本日フライングの報告。
体重68kg(▲4kg)体脂肪率17%(▲5%)
嬉しくて報告してきたのでしょう、カワイイです。

4月から3ヶ月半で4kgは大した事ないようにみえますが。

【スタート時】体重72Kg 体脂肪率22% なので

体脂肪の量は15.84kg

【現在】68kg 体脂肪率17%なので

体脂肪の量は11.56kg

体脂肪量のマイナスは4.28kgです

体脂肪量を4.28kg落としているのに、体重が4kgしか減っていない。不思議ですよね?

つまり、
【体脂肪を減らしながら↓筋肉を増やして↑なおかつ体重を落とす↓】という
超難度の高い見本のようなダイエットを成功させた事になります。 #師匠として鼻が高い

そのかわり私への質問は毎日凄かった。
質問ラッシュです。

そのおかげで私の【教える】スキルがアップしたのは間違いないし、私自身も体脂肪率を13%台まで絞りこむことが出来ました。

何事もアウトプットが大事だといいますが、図らずして私はアウトプットダイエットを成功させていました、という話。

#ダイエット #読むダイエット #教える難しさ #自分事のように嬉しい #アウトプット #弟子 #基本が大事 #細マッチョ #ゴリマッチョ拒否 #オーダー #健康管理士

ちゃんと【ラム肉】チョイス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?