プロフェッショナルなイクイップメント①SONY ZS-F1

先日、プロフェッショナルなギタリストのお宅に訪問する機会がございまして・・・

いわゆるメジャーシーンで活躍されている凄腕の方です。

緊張しつつ期待に胸膨らませ、ご訪問した際に、「バスドラを二連続で踏むとき、ベロシティが大きいのは二つ目のほう」とか、いろんな金言もいただいたのですが、「一般人にはわからないけど、プロの世界で標準的に使われているequipment」みたいなのをいくつか教えていただいたので、ひとつずつ紹介してみようかと思います。

まずはこちら「SONY ZS-F1」

ラジカセなのですが、非常に音質が良く、ミックスの確認用に、いろんなスタジオに置かれている定番とのことでした。

確かに、非常~に音が良かった!

どの音も、クッキリハッキリ、出てきてくれるのです。

正直、家でのリスニング用に、一台欲しくなったくらいです。

最近たまにラジオを聴くのが心落ち着くことを発見した自分にとっては、ラジオがついているのも、プラスポイントです。

プロの現場では、普通のモニタースピーカー、オーディオリスニング用のスピーカー、このラジカセ、スマートフォン、カーオーディオなど、さまざまな環境で聴いてみて、何度も何度もバランスを修正する、というお話でした。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします