見出し画像

徒然なるままに

どうも初めまして、ふにゃにゃん♪と申します。

Twitterではかなり砕けたキャラで発言しているので、こちらではすこし真面目に文章を書いていこうかと考えています。
いつまで持つかはわかりませんが。(笑)

先ずは何故 note を始めようと思ったのかを書きますね。

きっかけは

前々から日々頭に浮かんだ事や、心に感じた・響いた事を書き留めておきたいとは思っていたのですが、中々行動に移すに至りませんでした。
そんな折、仲良くして貰っている風月さん(@hugetu3)の note を読ませて頂き、やはり文章で残しておく事は大切だなと。
また『初音ミクに歌ってもらいたい』と言う記事を読み、制作過程やその時々の感情が書かれており、私も2020年7月よりデジタルで絵を描く事を始めていたので、同じようにその時の気持ち・反省点・次作への課題等を書き綴っておく事に意味があると感じたからです。

昔は『指針の言霊』なるものを携帯に書き留め、迷ったり悩んだりした時に読み返し、心と思考をリセットしたりもしていたのですが、ここ最近はある程度自身が確立した事もあり(気のせい?)遠のいていたように思います。

人生、死ぬまで勉強

またTwitterを始めたのが2020年4月で、今迄見た事・感じた事の無い世界を垣間見、様々な刺激に触れる事が出来ました。
そのおかげで、こうして note も作成しています。
ここ最近は絵を描く事もそうですが、気になる事・やってみたいと思った事は行動に移そうと、挑戦していこうと。

人間いくつになっても、知的好奇心を満たす事は楽しいものですから。

まとめに

少々散漫になってきました。

プロフィールにも書いているように『何か』に特化した物を書けるとも思いませんが、『こういう人も居るのか』『こういう考えもあるのか』とエッセイでも読む様に楽しんで頂ければ幸いです。

これから順に『Twitter』『お絵描き』を始める事になったきっかけを書いていこうと考えています。

では、またの機会に。 <(_猫_)>

この記事が参加している募集

自己紹介

もちっと色々と積み重ねたらぁ、改めてサポートメッセージ書かせて頂きまッス ( ̄^ ̄)ゞ