見出し画像

【オススメ】かわいい雛人形🎎😊【前編】

今年一(2021年1月時点)高い買い物をしました笑😊

それが雛人形❗️今回、雛人形を買ってとても満足したので、皆さんにもご紹介したいと思います❗️

✅商品概要

岡山県は、岡山市北区伊島町にあるprefer(ぷりふあ)という節句人形専門店の商品です!昔ながらの伝統を大切にするとともに、どのご家庭でもより自由に、おしゃれに飾っていただきたいとの想いが詰まった商品とのこと❗️今回、楽天オンラインショップで購入してみました❗️

🌈ひな人形 雛人形 木目込み ぷりふあ WoodStyle 金彩花紋 【2021年モデル】 五人飾り 三人官女付き おしゃれ おひなさま https://a.r10.to/hVz87S

🌈名前旗 雛人形 名前旗 女の子 コンパクト 刺繍 ミニ14 選べる4種類の刺繍 初節句 ひな祭り 令和対応 刺繍 節句  https://a.r10.to/hlTcpW

商品が届いた様子です‼

画像15

画像16


画像17

部品1つ1つ丁寧に梱包されていました‼パーツとしてはとてもシンプルで、段ボールの保管場所にも場所を取らない感じです‼

第一印象としては、私が子どもの頃見てきた雛人形に比べコンパクトでかわいい〜😍印象!私の親(子どもから見たらおばあちゃん)に聞いてみたところ、「可愛くていいね!これならずっと長くどこでも飾ってあげることができるね」と好評❗️世代差関係なく万人に受けいられ、どこのご家庭でも飾れるのではないでしょうか❓^ ^ 

✅パーツ紹介

画像15

組み立てもものの数分でできました!

全体の大きさ:高さ22cm✖️幅40cm✖️奥いき25cm

前半では、①男雛、②女雛、③屏風(びょうぶ)、④雪洞(ぼんぼり)、⑤三方(さんぼう)の5つを紹介したいと思います!

①男雛

画像2

図1 男雛正面

高さ9cmととても小柄です。顔も怖い印象がなく、3歳の息子もじ~っまじまじと見て「かわいいね~😊」と一言!

画像3

図2 男雛後ろ

後ろ姿も凛々しく、作りもしっかりしていますね!

画像4

図3 男雛アップ

縫い目もしっかりしていますね!紐も高級感があります!全員二重です!(笑)

画像10

図4 男雛裏面

裏面もしっかりしていて、とても壊れそうにないです!(怒られるか⁉)

②女雛

画像5

図5 女雛正面

二重で表情が柔らやかくかわいい印象!😊男雛・女雛とも衣裳の色を選ぶことができます。私の場合は、落ち着いて優しい色の「燈香(とうか)」という衣裳をチョイスしました!カタログの無料注文も可能です。電子カタログもありますので、衣裳の色を確認してみてください‼ https://a.r10.to/hVz87S

画像6

図6 女雛後ろ

髪質も滑らかでとてもきれいです!肩の花柄もかわいいですね‼

画像7

図7 女雛アップ

③屏風(びょうぶ)

画像8

図8 屏風正面

木目調の優しい感じで、家の各全般の家具に合います‼図の通り、曲げる事可もできます‼

画像9

図9 屏風アップ

屏風の花柄のデザインもよく、美しい~🌸^^

④雪洞(ぼんぼり)

画像11

図10 雪洞のみ

高さ13㎝です。見た目より倒れにくい作りです。

画像12

図11 雪洞上から

雪洞上部は紙でできています。明かりをつけましょ~雪洞に~♪

⑤三方(さんぼう)

画像13

図12 三方アップ

花の部分は針金でてきていてしっかりしています。

画像14

図13 三方後ろ

他色々な角度を見てみたい方はコメントください!撮影して再度アップします!😊

後半へ続く~

✅参考)Prefer(ぷりふあ) HP


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

よろしければサポートお願いします!^ ^ 自己研鑽の目的で本の購入資金に使わせていただきます!読書した後、必ずnote にアウトプットします!パワー💪💪💪