見出し画像

「東「京」都」

「東京は田舎や。」

こんな発言をしていた若者がいた。名前を教えるほどの人間ではない。彼は、「都」に来て東京の便利さに気付かされるのである。さらには、次のような発言をする者もいた。

「東京よりも京都の方が自転車ライフが快適や。」

この発言はブルジョワあるいは東京を自転車で移動したことのないものに違いない。というのも、東京の道路は圧倒的に整備されており、車の速度が遅く、バスと遭遇する本数が少ないのだ。ブルジョワであれば、良質な自転車を乗ることで、インフラ整備不足を乗り越えてしまえるのだ。ブルジョワを除けば、この者たちが、表象のみで発言したに違いないということは私が保証しよう。

「ホショウ」といえば青ブタである。正式名称は、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』である。まだ視聴していない方は是非ともご覧いただきたい。まずは、アニメシリーズの『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』を視聴し、青ブタの面白さ、惹かれる世界観に浸ってもらい、映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』を視聴していただきたい。

先日、友人と青春18きっぷの4日間の旅の後に、一人で藤沢と江ノ島に行った。昨年の12月には、冬季講習の授業の前に藤沢に寄り聖地巡礼した。青ブタの世界観を実際に見ることができ感動した。それに加え、藤沢駅以外の世界観にも触れることができ、より感動した。是非とも行って欲しいと思う。写真を載せておこう。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

最高だね。「ありがとう」と「頑張ったね」と「大好き」って言えるようになりたいですね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?