見出し画像

一緒にご飯を食べる時間をずっと大事にしたい

こんにちは!カナと申します

今日もやってきました~!#毎日15分500文字note

今日は本業後に予定がなかったので本業後ちょっとお昼寝をしました(昼という時間ではないんだけど😂)

月曜日なのにちょっと疲れてしまっていたので、寝てリフレッシュできてハッピー✌︎

最近、本業の後に22時近くまで打ち合わせをしていることが増えたので、同棲しているパートナーが家に帰ってきたらすぐにご飯を食べれるように本業後すぐ準備しています🍚

22時くらいまでご飯を待たせてしまうのは申し訳ないので、必ず「ご飯先に食べてていいからねー!」と連絡するのですが、必ず「一緒に食べたいから待ってるよ!」と連絡くれます☺️

わたしだったら「食べてていいよ!」と言われたら遠慮なく食べてしまうと思うのですが、一緒に食べたいから待っててくれるというのがいつも嬉しくて😉

作ったご飯を一緒に食べながらその日あった出来事などを話すのが楽しいし、忙しくてもそういう時間をとることは本当に大事だなと◎

毎日忙しくはあるけど一緒にご飯を食べる時間は大事にしていきたいな・・・!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?