見出し画像

2022の社員総会とステ大

どーも、豊崎悟です!
7月13日に社員総会を行いました。ので、その報告をさせて頂きます!

昨年の70周年感謝祭で「地域を代表する会社」を目指すと決めて。
ではそこから、何がポイントで、何をしていくのか、と。ずっと考え。というか、ずっと考えていたことを、しっかりアウトプットして。経営陣で何度も何度も何度も議論して。

決めたのが、「300.30」プロジェクト。

年頭から、これをやり遂げるために、「何をしていけば良いのか?」「どんな組織であれば良いのか?」「みんなにどう伝えるか?」「CRANをいかに事業化させられるか?」全てはこの目標のために、考えて、行動してきた。

※はたらく仲間と出会える「CRAN」
https://cran-ii.com/top

そして、それを社員に伝える場が、社員総会。今年は水戸プラザホテルと、オンラインでのハイブリッドでの開催となりました。

水戸プラザホテル様で開催。こちらは準備中!

同時に、当日は3回目となった「ステップアップ大賞」、通称「ステ大」のファイナルを開催。ファイナリストは4名。ファイナリストとは、毎回プレゼンの練習をしてますが。この練習期間はめちゃポジティブになれる。

何故なら、彼らのステップアップのストーリーを聞くのも、めちゃくちゃ嬉しい話で。こんなこと現場で起きてるんだなーって。また、練習を通して、プレゼンをめちゃくちゃ良くなっていって。これが、僕を刺激してくれて、頑張ろうってまた思えるんです。最高です。

当日の「ステ大」リハ
最高の司会をしてくれた安田さんと村田さん。の緊張をほぐそうと謎のジェスチャーを伝授。笑
ご協力パートナー様。に紛れ込んで2年目の野村さん。よい仕事してくれましたね〜


オープニング前の「ワクワク」と「緊張感」がある会場。
応援者はウキウキワクワク
会場内はギリギリまで調整して。無事にすべて終えられたのは、JTB様や小野写真館様、パートナー様、水戸プラザ様、そして経営企画の加藤さんらのおかげ。ありがとうございました!

そんなこんなで、始まった社員総会とステ大のファイナル。
オープニングは、「300.30」をやろうって言った張本人、繁社長の「イェーイ!」から始まり!笑 最高のオープニング。ここ数年の茨城いすゞの変化と今後の目標について、改めてお話してくれた。

画面越しの社員に向かって、たのしそうに挨拶する繁社長!最高のオープニングでした!


その後、そのままの勢いで、私から目標の背景や、実際に何をしていくかについて、説明。僕らは、まだまだまだまだ道の途中。これからだぜ。



「300.30」の概要について説明。が、実は1つ大失態を犯したのだった、、が、それは秘密。笑

そして始まったステ大ファイナル。



ファイナリスト4人は、練習以上の力を発揮してくれて。みんな気持ちが入ってて。心に響く話と、プレゼンで。観ていて、色々なことを思い出して、本当に目頭が熱くなりました。ありがとうございました。

1人目は水戸営業所エンジニアの大谷さん。

ステップアップには「メモ」が大事だと伝えてくれました。メモの魔力!
周りのパイセンのおかげですね。あざーす!
プレゼン終わって、安堵な表情をみせる大谷さん。お疲れ様でしたー!

2人目は鹿島営業所 部品の角井さん。

プレゼン前に、角井さんが所属する鹿島営業所との中継。
営業所からの応援コメント。に、失笑して緊張がほぐれた角井さん。笑
プレゼンの最後に、会場内のパイセンに感謝を伝える角井さん。粋な演出に涙涙。
プレゼン終了して、やりきった感満載の角井さん。お疲れ様でしたー!

3人目、古河営業所 営業の福島さん。

緊張感のあるガッツポーズをする、プレゼン前の古河営業所の福島さん。
古河営業所の応援。これに私、めちゃ感激してしまったのだった。。
困難な中を、自らで「たのしむ」ことで突破してきて福島さん。

4人目、下館営業所 検査員の鈴木さん

満面の笑みでプレゼンをする、鈴木さん
「未来の自分に誇れる今日を」と決心された鈴木さん。


嬉しい応援メッセージも入ってましたね。

今思い出すだけでも、良かった。本当に現場で色々起きてますね。みんなのステップアップに感謝!


そして。ステ大ファイナリストが、全員同僚やお客様などに「感謝」を伝えてましたが。これがウチの良いところだ。
と教えてくれたのは、経営陣とのガチンコ議論に付き合ってくれた高橋実さん。ありがとうございます。今後ともよろしくですー!

見た目はイカツイけど、とってもプロで厳しくて優しい実さん。

改めて、お客様、お取引パートナー様、私に刺激をくださるエキスパートやプロな皆様、社員のみんな、家族たち。ありがとうございます!

会場内にいた社員での集合写真。小野写真館様のカメラの撮り方、最高でした!

ということで、仲間はいるなー!幸せだ。これからも健康に気をつけて。

無事に終わりましたが。
ぼくらの旅は、まだまだ始まったばかり。みんなで良いしごとして、お客様や社会にもっと感謝いただけるように。大変なことを乗り越えて、思い出に残るようなしごとをして、たのしむぜー!

PEACE

■茨城いすゞ採用情報!
https://www.ibaraki-isuzu.co.jp/recruit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?