見出し画像

自分の脳内

自分の脳内で考えてる事って、自分以外にはわからない。
最近仕事場の人に、脳内見てみたいわ〜と言われて、、、
確かに、私の言動を見て、そう思ってるんだなって思った。
脳内を書いてみたら、もしかしたら面白いのかもしれない♡
そう思い立って、noteに挑戦してみる事にした!


私は、毎分コロコロと考えてる事が変わる。
子どもの事を考えたり。
仕事のこと。
旦那のこと。
自分がやりたいこと。
その為の行動を想像。。

とにかくめまぐるしく考えている、
その合間に今の所
現実を考えて、
仕事をこなす。

最近は、子育てに対しても
旦那に対しても
どこまで私がやってあげるべきなのか
境界線について考えている

子どもも、
最終的に自立が目標だし
子どもらしい接し方をするのか
1人の人間として扱うのか
色々考えてしまう

自分が子どもだった時に、
子供扱いされる事が苦手で、
何歳になったら人として接してくれるんだろう。
なんて考えた事があった

でも、
子供と私の性格の違いもあるし、
色々とパターン変えてみてしっくりくる落としどころを探している最中。

旦那に対しては、
子育ての隙間時間に、
くだらない日常話をするようにこころがけている
たまに、付き合った頃を思い出して欲しいので、昔の写真をLINEアルバムに入れて送ってみたり
旦那は、案外思い出とか写真な好きな性格

私は、すぐ忘れるタイプで
大体のことを忘れている。
過去を、ほぼ振り返らない
なんなら、現実が白紙になったとしても
また0からどうしていきたいか、
候補を挙げ出す性格。

そんな私に、友達が過去の写真を168枚
LINEアルバムで送ってきてくれた
過去の膨大な写真を
寝起きに見て
過去が脳内に溢れた
なぜか持久走走り終わった後みたいな状態で
心臓がドクドクした
一気に記憶と、
そのときの感覚を思い出したようで
自分でも驚きながら
寝ぼけた状態で
周りを見渡すと

旦那と子供2人が寝ていて

過去のその場しのぎで、遊びまくってた自分が
だいぶまともで人間らしい生活しているな〜

しみじみ思ったのが
最近の脳内。

毎日とめどなく
くだらない事から
現実過ぎることを
考え続けてる
自分の脳内。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?