見出し画像

モード(旋法)の解説と曲のまとめ

僕がモード(旋法)を勉強し始めた時に知りたかったのは、「で、それ、結局どんな曲で使われてんのさ?」ということです。

 

特に、僕がモードを勉強し始めた10年以上前は、今よりずっとインターネットに情報が少なかったので、「概念は分かるものの、具体的な使い方やサウンドがよく分からん」状態でした。

 

今回は、「現在でもそんな状態の人が居るのでは…?」と思い、自分の資料整理も兼ねてモードを使った曲をまとめてみました。


ブログの方が、文章を分かりやすくレイアウトできるので、続きはブログに書きました。

(実際の本文:約6940文字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?