見出し画像

なんてことない レビュー - バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

私が先月末から今日まで購入した漫画 単行本(電子書籍)のタイトルが下記で、区切り線 以下は現時点で未発売の、購入予定の単行本のタイトルです。

キリングバイツ 19巻 / ヒーローズコミックス わいるど

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 4巻 /少年チャンピオン・コミックス

妻、小学生になる。 11巻 /芳文社コミックス

ドラフトキング 11巻 / ヤングジャンプコミックス

ベー革 1巻 / ゲッサン少年サンデーコミックス

終末のワルキューレ 14巻 / ゼノンコミックス



【購入予定】MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ- 21巻 / ヤングガンガンコミックス

【購入予定】SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 18巻 / ビッグガンガンコミックス

【購入予定】警部補ダイマジン 12巻 / ニチブンコミックス

【購入予定】チ。—地球の運動について— 7巻 / ビッグ コミックス



上記、単行本は現時点の私の趣味嗜好が爆発したラインナップでとても満足しています。

私が好む漫画のストーリーやキャラクターは、老獪でクレバー、酸いも甘いも吸い尽くしたオッサンやそのイケてるオッサン予備軍の頼れる兄貴がヒヨッコたちを翻弄したり、黙ってたら綺麗なのに時に不細工に顔を歪ませながらも並み居る障害を蹴散らす逞しい御姉様御姉様の定義は全方位で、見た目小学生でも灰原 哀ちゃん や 妻 小の貴恵さんも御姉様、AKIRAのミヤコ様のように格好良いパイセンも御姉様、ゆりかごから墓場まで!)が八面六臂の活躍をするものが大好物なのです。もしくは主人公たちが周りから理解されなくても、直向きに、愚直なまでに努力する物語やイケメンが御飾モブ化するようなシスターフッドもたまりませんなァ。

今月は私のこよなく愛する作品ばかりだったので、k1mmy 大満足!

どの作品も甲乙つけがたいんだけど、今月のラインナップの中では 新刊が出るたびに幸せな気分になるのは『バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』なんですよね〜。

タイトル『バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』
原作:猪原 賽 原案:板垣恵介 著:陸井栄史 / 秋田書店


非公認(?)スピンオフで、原作ではその早すぎる死を惜しまれた当代きっての人気キャラ烈海王が次に活かせる世界に転生しキングヒュドラやサイクロプスをやっつけたり、こっちの世界のオーガと拳を交えたり、若き2代目領主様や領民たちに別の村の健気な少年や憎めないゴブリンを助けたり、美味しい手料理を振る舞ったりと大忙しのハートフルな冒険活劇です。異世界なのに徳川のみっちゃんそっくりな(格闘観戦)好き者の国王様や転生者たちとのトーナメントを匂わせつつも、烈師範は枠にはまらず自由気ままに少年のような笑顔でこの世界を楽しんでいるのです。

私はこの笑顔が見たかったのよ、いくら武術を貶めない為の捨て身の策とはいえあんな悲しいグルグルパンチは見たくなかったのよ。ちょっとあの辺りから辛くて刃牙 離脱して、新連載『グラップラー刃牙』『バキ』を延々とループして、エンドレス8ってるのよ、何周目だろう。たまーに、可愛いリアル烈さん見たさに『グラッフリーター刀牙』の公式ツイッターの渡辺いっけい演じる烈海王好きの園田社長 画像見て「欲しーーーーーっ!」と真似して癒やされています。

※ 園田社長が欲しがっているのはこの映画の真のヒロイン、静江さんの所持するレアグッズ“地下闘技場のチャンピオンベルト”です、確かにそれは欲しーーーーーっ!

ちゃんと浅黒いお肌でおさげ頭の可愛い烈師範モドキ!

ちょいちょい脱線したけど問題はない!!『バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』の素晴らしいところはストーリーの面白さも勿論ですが、原作そっくりの作画!なんせ板垣先生も「描いた記憶あるよ」と軽口を叩かれるほどで『グラップラー刃牙』の初代担当の沢 考史 取締役も絶賛ですから。最高だわ、私が大好きなグラップラー時代の絵柄だし モブの女の子とかもちゃんとアシスタントさんの描かれていた可愛い絵柄だし これよこれ!今の刃牙を否定するんじゃなくて、私自身がオールドファッションだと笑われてもやっぱりグラップラー刃牙時代の絵が大好きなのです。以上、烈転が末永く続くよう私はこれから応援し、買い支えます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?