見出し画像

なんてことない 日記 - Dawn of the Anglers.

私が1年365日、欠かさず毎日プレイしているゲームがあります。それは「どうぶつの森 ポケットキャンプ」(以下 ポケ森と省略)、コロナ禍で家に籠もり鬱々とした日々を過ごしていた2020年4月頃に家族で始めて癒やされたのがキッカケです。家族は早々に卒業したけれど、私は今も年がら年中ポケ森を楽しむ毎日。

👩 私 ろく(6)さん
👧 子供 なな(7)さん
👨 夫 はち(8)さん


只今ポケ森は5周年突入ということで大々的にお祝いイベント中で、記念品目当てで必死のパッチで期間限定の釣り大会で腕を振るっていますが ふと釣りで先週末の仕事先の会話を思い出しました。


イベンターのジャスティンくんに
景品をせびる ろくさん




Cさん「k1mmyさん、見てください。Sさん、お客さんにメール返信してはるんは いいんですけど この時間帯 🤯」

私「朝の4時、ってことは朝釣りやな〜 😀 好っきゃの〜、Sさんも 🤗 」

Cさん「え、釣り?」

私「今、社内共有スケジュール見たんですけどこの日Sさんは有給やから間違いなく趣味の釣りですね。夜明けから日の出辺りがよう釣れるらしいですよ、だから釣り人たちはそこいらの鶏より早起きとかなんとか 😙 」

Cさん「へ〜 🙂 」

夜明けから日の出にかけての1時間程を朝マヅメと呼び、魚が釣れやすい時間帯なんだそうです。理由としてはこの時間帯に 光合成のために植物プランクトンが水面に浮上する ⇒ そのプランクトンを捕食するため小魚がやってくる ⇒ その小魚を捕食するため大型の魚がやってくる... 何と理に適っていることでしょう。

見事な食物連鎖、ちなみに夕マヅメ(たまずめじゃないですよ、ゆうまずめです)という時間帯もありますが、こちらは 夜行性の動物プランクトンが活動する ⇒ 以下同文、ビューティフル(スペックの感嘆)



ペラペラ憶測で喋っといてなんですけど、釣りを人生で1回しかしたことがないドドド素人の私が一端のことを言えるのかというと偏に夫が筋金入りの釣りキチ釣りバカだからでございます。一回だけマス釣り場に連れて行ってもらいました、人生一生分の楽しい釣り体験をしたので大満足で卒業し今に至ります。察してください。


夫は来月 師走のクソ寒くてクソ忙しいときに三重県の某所にてまたお泊まりで釣りに行くそうです、ホンマ好っきゃの〜。お土産にようさん(仰山)釣ってくるどガハハみたいな感じですが正直魚は人様が捌き調理してくださった状態が好きなのよ、お土産とか気にしはるけどほいだら赤福買うてよ 😬

私は 赤福のCM一人で歌って踊り狂えるくらい(セルフ赤太郎ですわ) 赤福好き、ほんなら天王寺に行ってハルカスなり近鉄阿部野橋駅の売店なりJR天王寺駅の売店なり好きなだけ買うてこいって話なんやけど 大阪で普通に買う赤福やなくて… こう、

「お伊勢さん行ってきましてん、これお土産の赤福食べよし 🤗 」というあの特別感というか 🥳




ないものねだりなのでしょうか、チルチルとミチルみたいにすぐ側の青い鳥が見えてないと言うのか。あら釣りの話からいつの間にか赤福に話題がすり替え仮面(ニャッハ!)、何か色々反省します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?