見出し画像

12/25なのにイヤキチ 日記 - 続・VERY 苦しみます、散々 苦労す。

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ

チキンライス / 浜田雅功と槇原敬之

そう今日はクリスマスなのです、それなのに2夜連続ピーヒャラ泣き言 言っちゃうクソ日記です。


我ら両親から子供へのクリスマスプレゼントは予てからのリクエスト通り、舶来品のドラゴンのぬいぐるみ をプレゼントしました。



びゃあ゛ぁ゛゛ぁ 高ひぃ゛ぃぃ゛(訳:いやー 高い )


私はこちらのお店で買っていませんが、メーカー側の定価が $31.95 なので 12月25日現在の為替レート 132.82円 をかけると…

4243.599…円 相当です。


え、(定価の)お値段以上ですやん、ってなりますよね。海外から取り寄せてなんじゃかんじゃ言うたかて。商品代金に国際送料、保険代金に関税負担、手数料と色々コミコミでこうなっちゃうのかな…

しかもこのぬいぐるみ、場合によったら ドイツからの発送だす Danke schön!(おおきにさんだす!)、イタリアからの発送だっせ mamma mia‼(直訳:ワイのオカン、意訳:えらいこっちゃ‼ )なパターンが見受けられるのですんなりとは手に入りにくい 🥺


マジ勘弁して欲しい、キディランドやトイザらスとかでスッと買えるヤツにしてくださいよ 🤮


私は件のぬいぐるみを某フリマサイトで予め見つけていたので12月の前半に注文し、何とか手に入れることができました。お値段も 4243.599…円 に近しい価格だったので運が良かったと思います。


そして今朝、子供が開封して喜んで小躍りしていました。

子供「わーっ、かわいいっ 👧💕 」


子供「アレ?足が… 👀 」


金色(こんじき)のあんよ ↑


私「塗装、剥げとるやないかいっ 👹


だから 洋モノ 洋物苦手やねん、かめへんかめへんヘーキヘーキで乗り切るもん 👩 」


夫「これ、日本のデパートで買ったとかやったら交換して言うんやけどな〜 👨 」

私「Yっちゃん、見て。あたしの左腕には生まれつき痣があんねんけど、あたしはとくに気にしてへんしこんなもんかなって割り切ってる。

このぬいぐるみもあたしとおんなじ、痣ってことにして許してくれる? 👩 」

子供「別にそこまで気にしてへんで、

お顔さえ可愛ければええねん 👧 」


まさかここに来てルッキズムに救われるとは 🤯




そんなワケで今年のホニャララ家のクリスマスはイマイチでしたが、来年に賭けるとします。

クリスマスなんて大嫌いさ トホホな想い出
心にオンパレード

クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって
/ クレイジーケンバンド


Yっちゃん、素敵なクリスマスカード有難う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?