見出し画像

なんてことない 日記 - 心から尊敬する方… それは先生

オッス、オラ 人様にOJT教育なんて滅相もない教え下手ババア!そんなスキル不足で人見知りコミュ障なオラなのに新人さんに何故か説明することになったぞ、世界一苦手なのに!!初日でもうオラくったくただ、オラ明日から自信がねえべ…



ワタクシ、今の職場で先輩からの引き継ぎは実質一日半で右も左も分からないまま直属の上司 エス氏(仮名)の首根っこ捕まえて図太くふてぶてしく居座ったパートのオバさん。別に先輩が悪いんじゃなく、「私は明後日退職やからよろしくね 🤗 」みたいな。それは仕方がない、人それぞれご都合がありますもの。

シフトがあまり被らなかったけれど同期ちゃんの存在も頼もしかった、頼れる彼女は新人さん教育もお手のモンでありがてえ ありがてえ とおんぶに抱っこで丸投げでした... 甘えっぱなしだったわん。と・こ・ろ・が、ですよ、人間悪いことはできないもので オフィス移転に伴い彼女と後輩さんたちが通勤が難しくなり辞められたのです…

何でオフィス移転したんだよ〜 🤮

社長には よう文句言わんけども、それに前の職場付近はなかなかワンダホーな方が多くて楽しかったっスわ。


そんなこんなでアワアワOJTその1が済んだのですが、苦手だ苦手だ と逃げたらアカンなァと反省し 改めて先生は偉大やな〜と尊敬の念を抱いたのです。先生ってすごいよなァ、私なんて成人女性に初期段階の比較的イージーな仕事をお教えするのにまごまごグダグダなのに25人前後のお子さんに教えてくださるなんて…足を向けて寝られません。

常々私は子供の学校の先生方に感謝し、連絡帳やプリントを見落とさないよう目を光らせています。それくらいしかできないので。本当にありがたや ありがたや 🥰






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?