見出し画像

なんてことない 日記 - 7 11 daydream believer

オッス、オラ 痩せてェ痩せてェ何なら一晩で10kg痩せてェとデイドリーム(白昼夢、夢想)見ているビリーババァ!


そんなファットな私のホットな注目株はセブンイレブンの豆腐バー!いつもは弁当代わりに夕飯の残り詰め込んだ手抜きお粗末ランチだけど、今日はそれすらないから久々に  I just wanna go go go セブン!!

 セブン… イレブン …だ と…?!

説明しよう、私はセブンイレブンのセルフっぽいレジが苦手ダメウーマンなのだ!元々ドケチで隙あらばライフ(出たっ、またライフ!)に行くのでセブンイレブンには1年に4,5回行けば上等だったのが新しいレジになってからは2,3回にまでダウンしたのである!!

何故苦手なのか、それはあのタッチパネルの説明が多くて親切なんだけど 情報量が多くてコチャコチャしていて分かりづらいのです。

その点ライフのセルフレジはシンプルでええど〜、バーコード読みとるだけでワンワンニャーニャー アニマル王国、サイコー!私の推しレジは怪獣レジな、ギャオオオ 🦖

セブンも怪獣レジだったらいいのにィィィ。


四の五の言ってられないので、せめて現金支払いでアタフタするのは避けたい、ここはPayPayでアーバンに支払いやーっと意気込んでいざお会計〜。

まず初動のSポイントカード読み取りでアワアワし、次に初めてのPayPay支払いでどのボタンか分からずテキトーに電子マネーボタンを押して(PayPayの項目がナゥイィィィィ!)とパニックになり、「あ、あああかーん 🤮 」とレジのお兄さんにギブアップ宣言に至りました。

本当は「マサルー、もうアカーン!!」と Mr腰ぎんちゃく タカシ(『じゃりン子チエ』のド モブ)のマネがしたかったのですが、そんな余裕はありませんでした。

レジのお兄さんは「PayPayはバーコード決済ですよ 😀 」と爽やかに教えてくれました、きっと他にも大勢の俺達の仲間がアカーンと泣いてその度に同じように対応されているのでしょう。観音様に思えます、有難や有難や〜。


苦労の甲斐あってどうにか購入出来た『枝豆とひじきの豆腐バー』はとっても美味しかったです、折角覚えたセブンイレブンレジなんだから忘れないうちにまた買おう。その時こそアーバンに、スムーズでスマートに会計したいものです。



追記:全っ然関係ないのですが上の日記前半で大好きな歌の歌詞を引用しました。大澤誉志幸の『ゴーゴーヘヴン』です。シティハンターといえば『Get Wild』が一般常識で一般教養ですが もうアレは神曲として別個に置いといていただくとして、私の大好物は『ゴーゴーヘブン』と『SUPER GIRL』でよろしくお願いいたします。

『ゴーゴーヘブン』の歌詞に出てくる悪いヤツで女神(ビーナス)みたいな彼女は獠を散々利用して弄ぶんだけど憎からずは想っている冴子っぽいな、とずっと思っていました。香はヤキモチ焼きすぎてちょっとウザいことも否めないのですがとーーーーーってもいい子で特に原作の香は真のヒロインで可愛くて仕方がないのでどっちかって言うと『SUPER GIRL』のDARLING寄りかな。このDARLINGもちょこーっとヒドイんだけど、Dance Chance Romance を自らの手で掴み取り幸せになりそうなポジティブさを感じるので。獠には絶対に香、香一択!なんだけど もし それこそ Dance one Chance Romanceな アナザーの選択があれば冴子に尻に敷かれ振り回されまくってる獠も見たい気がするような… シティハンターは魅力的なキャラしか出てこないので困ります 🤣

そういう話を夫にしたら、「全然分からん。そうは思わん 👨 」と言われました。スンマセン。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?