自己紹介

はじめまして。ミズシマです。

日々生活していく中で思ったこと、感じたことは川のように流れていきそのほとんどを忘れていきます。生きることは忘れ続けることでもあるけれど、最近は感じたことや考えをその瞬間だけで失うのは怖いような、寂しいような気がしています。

日記でもつける習慣があれば後から振り返ることもできますが、日時や時系列にはとらわれず思考を拡大させたり記録したりしたいという考えから、noteを始めようと思い立ちました。誰が読むかもわからない、あるいは誰も読まないこの場所で当面の間は自由に書きます。

始めるにあたって自己紹介。
石川県出身、東京在住の46歳。職業は写真を撮影する会社員。カメラは扱うが自分のことをカメラマンとかフォトグラファーだと思ったことは一瞬もない。写真を撮ることは好きだが上手くない。センスがないんだと思う。

好きなことは散歩。東京の街を目的もなく歩くのがいい。東京は歩いていて本当に楽しい。

ビールやレモンサワーが好き。ときどき日本酒。居酒屋、焼鳥、やきとんが好き。大勢で飲むよりも一人とか二人でボーッと飲み食いするのが楽しい。

音楽はなんでも好き。かっこよければなんでも聴く。よく聴くのはユニコーン、ミッシェルガンエレファント、くるり、cero、suchmos、電気グルーヴ、最近だとBiSHとか。ジャズも好きだけど詳しくない。洋楽もなんでも。レディオヘッド、ウィーザー、レッチリ、アークティックモンキーズ?とかが今パッと思いつく。

家族は奥さんと猫がひとりずつ。
仕事に行って帰ってきたら奥さんとご飯を食べて猫をなでたりしながらビールやレモンサワーを飲む毎日。休日は散歩したりスーパーに行ったり。

この最高に平和な日々がずっと続けられればと思う。ただもう少しお金がほしい。お金はたくさんあるほうがいいなといつも感じている。

とりあえず今日は休日で天気のいい9月の朝だ。自分が喜ぶことをしなくてはいけない。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?