見出し画像

何でだろうと考えることは苦しかった

日経WOMAN6月号
心が軽くなるストレス解消法の特集を読んで、思わず固まってしまいました。
読者の方の言葉なのですが、
『他人の言動について何でだろうと考えない』
すっかりこんな大切なことを忘れてました。
私はとにかく他人の言動に気にして、何でだろうってずっとというか毎日考えていました。
無意味ですよね。
例えば満員電車でたまにいる非常識な方、自分勝手な方、どうしてそんなことができるのか他人の言動を私はずっと考えてしまうんてす。それがストレスで人間怖い!って思うんです。
でも、この方の言葉のおかげで、今更ながら気がつきました。
今すぐそんな性格?を変えるなんてできないけど、これからは少しずつ意識して考えないように過ごしていきたいです。
本当に教えて下さってありがとうございます。
こんな大切なことを忘れるぐらい毎日生きづらかったけど、この言葉で少し楽になりました。またきっと忘れてしまうだろうけど、noteに残して読み返そうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?