見出し画像

第三者の意見を耳にしろ

お疲れ様です。
日曜日です。

快晴も湿気が高く、梅雨ももうすぐそこまでという感じでしょうか。


先日、俳優榮倉奈々さんのブランド「newnow」の秋冬販売会にお邪魔させていただきまして、そこで新鮮なアドバイスをいただいたのでそのお話を。


ワタシの趣味は洋服などファッションであったり、ちょこっとだけ美容にも興味がある、そんな趣味の持ち主。
美容に関しては別にこれといって実践はしておりませんが、なるべく綺麗でいたいという心を持って最低限のケアは毎日欠かしておりません。

人生を振り返ると、昔からちょこちょこいろんなものに興味を持ってはすぐに飽きて次趣味へ。そんな繰り返しでここまできました。

なのでワタシの部屋にはその名残か、サワリだけ触れた形跡が何個か無造作においてあります。

そんな人生でプロレスと服 は長く続いています。
プロレスに関しては飽きるとかそんな舐めた感覚なんぞ1ミリも生まれたことないので…
話すまでもないです。

服はといっても小さい頃から親にイイ服を着させてもらったとかもなく、小学校から高校までは野球部で、かつ坊主少年だったので一年のほとんどをユニフォームorジャージで過ごしてきました。

大学に入り、髪を伸ばして大学デビューに背伸びして毎日着なくてはいけない私服を集めだしました。
特に憧れとか云々はなく、最初はとにかくマネキン買い。
店を絞り、店員さんと仲良くなり(こういうところのコミュニケーション能力は自分でも良かったと思います)アドバイスを100…いや120鵜呑みにして着て(着られて)いました。

全日本プロレスに入門してからは服を見に行く余裕はもちろんなく、体型もどんどん異質に?なっていったこともあり、大学の時に比べてだいぶ離れてしまいました。

パンデミックが流行りまくっていた時期、試合もない、何もない、この時に1年くらいかけて25kg近く体重を落とし、また服を選べるようになって熱が再燃しました。

ワタシの理想は365日違う服を身に纏いたいです。現実そんな訳にはいかないので一つのアイテムをいろんなパターンで着れるように、1を2,3,4に広げられる着こなしをしたいです。

そんな中で先日の販売会でディレクターさんと話をさせていただきながらアイテムを当てがっておりました。

そこでまさかのカラーリングな…とあるアイテムをゴリ押ししていただきまして、断る理由がありません。
ちょっといってみたいけど…なノリで当てたモノだったので一気に背中を押された感覚。
僕の格好を見てソレを押してくれたのだから秒で信頼関係は築かれておりました。
押してくれて…注文して…届いて…実際着用して…ここまでがセットです。
ちょうど昨日届きまして、いつから身につけようかワクワクしております。

自分の意見意思を曲げることなく真っ直ぐに進むことも良いですが、何の悪戯か、巡り巡って出会った方の意見に耳を傾ける、信じてみる。ということも大事ですね、と思いました。

毎日全員が身につけている服、大好きな服のおかげで大切なことを改めて思わせてくれました。
改めて感謝です。

その新しいアイテムを身につけて出かける時が来たら、
またInstagramに載せて皆さんに自慢したいと思います。


このnoteと合わせて、寄っていってください。

また来週です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?