見出し画像

政治への関心

こんにちは

肌感覚やから正確な事は言えませんが

日本で政治に関心の強い人は
低所得者と高所得者に二分され

俗に言う、中間層と言われる人達に無関心が多い
と言う印象を得る。

そこで、投票率を上げる為の行動として

「日本の長期にわたる不景気は歴史上、稀に見る悲惨な物であり、かつてブルジョワと呼ばれた階級はほぼ崩壊し、自分たちを中間層だと思っているのは勘違いであり、平均所得を引き下げる事で、低所得者が中間層だと思い込まされている」と言う事実を知らしめる必要がある。

中には高所得者でも良心派がおり
豊かになったからこそ、多くを還元し、この国を底上げしたいと言う人もいる。

資本主義がモラルを壊したので、日本も
金持ちこそ偉く、正しい事を言っている。と言う様な空気感がある。

若者に影響力をもつインフルエンサーなどの富裕層ほど、残念ながら私欲にまみれてる為、口を揃えて、日本はダメな国。だから国外へ出て節税をした方がいいと声高に言う。

可能であれば、そう言った立場の人間こそ中間層に向けて鼓舞し、祖国の為に行政へ圧力をかける様な存在になるべきではないか。

その富は、日本で作り今ある地位や名声を手に入れたのでは無いか。

幾ら綺麗事を言えども
行動は発言よりもその人物を写す。

グローバリズムが文化や風土を壊す。その前段階で人格やアイデンティティを壊す。

悪い事をすればお天道様が観てる。徳を積む。と言う様な宗教的価値観が調整していた、人道的な部分を再度取り戻す事が

政治と国体を守り、そして人々が幸せに生きて行く素地を作るのでは無いかと思った。今日は良い天気

法律は強者が作る。
なので、人としての善悪と
合法か違法かは別問題である事と理解する必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?