見出し画像

民主主義の弱さ。Twitterの保守アカ達と同一視されたくない

こんちは!
今日は、快晴・快便悪いこと無し❗️

今日は何となく日ごろ思ってた事を書きます

タイトル通りなんですがTwitterの保守アカウントと呼ばれる人たちと同じ様に見られたくない。
理由はいくつかあります。

①中韓への差別が目立ち過ぎ
一番の理由はコレです。自国を愛する事と、他国を蔑む事がリンクしてしまっている事。

確かに歴史問題がある隣国との関係なので、あるあると言うか、気持ちは分からんでもない。

と言うか嫌韓、嫌中が「ゲートウェイ右翼」になってるのも一つの問題やと思う。

このロジックが成り立つなら一番恨むべきは、原爆落として空襲しまくったアメリカや連合国軍をバッシングすべき。日本が戦争で最も大きな被害を受けたのはアメリカ。
よく考えりゃGHQの占領後に出てきた問題でないか?

アングロサクソンが占領した後、国境問題や、宗教を使って近隣諸国を分断するのは大昔から使われてきた手法。

答えは単純。人間って馬鹿やから「今腹立つ物」が一番憎しモノになる。殴った相手の仕返しが一番怖いのは、男社会で生きて来た人なら何となく分かると思う。

俺は、幼少期に「男の子やから喧嘩は仕方ない。ただやるなら中途半端はせずに、仕返す気も無くなるくらいにしろ」と教わった。

なにそれ、野蛮!と思われると思う。
俺も、今となっては争いが無いに越した事はない、と思う。が今でもこの教えは大事やと思う。

大人になり、振るう力が暴力から法律や資本力になっただけで、基本の思想は違ってないと思うから。

②靖国参拝したら保守みたいな風潮
小泉の悲劇。郵政民営化や構造改革や緊縮財政による数十年、日本を襲った景気の停滞を忘れたらあかん。

大半の人は自分に直接的な被害がない。徐々に下げられた給料と、今の貧困が理由で遡って
あの頃の自民党の政策などに疑問を持つ人が増えた。

あの時、小泉を推すキッカケになったのが靖国参拝だったと俺は思う。

小泉は保守、タカ派と言うメディアの工作に振り回されたとも言えないか?

中学の頃、銭湯で知り合ったヤクザのおじいちゃんに「月曜から金曜日サラリーマンして、土日の休みに靖国参拝する様な、一見普通に見える人がホンマの右翼や」と言われたのを未だに覚えてる。

要するに、愛国者であれば靖国参拝は習慣の様に行うモノであって、メディアを引き連れてイベントの様に靖国参拝する様な奴はファッション保守。

●幼少期、刺青入った人に銭湯で出会ったらジュースとか気前よく奢ってくれるから、友達と銭湯行った時はヤクザのおっちゃん探してた。今考えたら、親は心配やったやろな。笑

③過度な軍国主義者
今すぐ、核兵器を保有して戦争!戦争!みたいな人

こう言った人の中には、アメリカや欧州の連合国に対する恨みを持ってる人も若干居てる。

いやwでも時代と言うか、今の日本が置かれてる状況とか、実際の兵力考えて下さいよwww

物事には優先順位があって、国外だけではなく国内の政治家や有権者までもが、武力の保有を否定している様な国で

突然、核兵器の保有や宣戦布告みたいな事言うても、そもそも日本国民がその準備できてないから、バリバリ無駄死にしまっせ。

俺が中学の近代史では政府はまともやったけど、軍部が暴走して戦争する事になった。だから大量の日本人が死ぬハメになり、敗戦後、軍事力を捨てマジメに労働をしたから日本は豊かな国になった。と言うシンデレラストーリーの様な話が語られてたが

大人になり、当時を振り返れば
日本が大東亜戦争でアメリカと戦うに至った理由はかなり複雑。軍部よりも政治の腐敗や他国からの干渉があった事を知る。

まずは突飛な軍拡を主張するより、バカでも興味を持ち、理解が出来るような正しい歴史認識が必要。
ただし、反日や反戦の左翼コミュニティもそれなりに育った日本という事を考えると、全ての人間の理解は得られない。

日和見や全く歴史に興味を持たない様な層にいかに声を届けるかが大事

④言論人、言論メディアに振りまわれさ過ぎ
要するに、垂れ流しの民法メディアを否定し
垂れ流しの右翼風メディアの情報を鵜呑みにしてる状態。

保守メディアと言われる数多くの出版社やコミュニティがあるが、僕は彼らの情報は物事の表面であって、本当に興味があるなら右左の意見を理解するため、自分の時間を使ってもっと調べろよ、と思う。

----------

【結論】
多くの保守と主張する個人の多くは、Twitterで言うところのRT(リツイート)をしている状態。

思想の偏りではなく、情報源の偏り。

そして、日本人の殆どが左翼に毒されている。と言う被害妄想と、努力しないくせに情報を広めたがる「無責任かつ無力な使命感」

これが、如何に保守に対して迷惑を掛けているかを理解してない。なんなら、Twitterの保守アカって五毛がやってんか?って思うくらいに分断を促してる様に見える時もある。

今回の自民党総裁選は国民に対する、思想の分断や情報を錯綜させ、政治を混乱させるには逆に好都合に感じる。ともに、民主主義の弱さも。

だから、結果がどうであろうと、愛国者である国民が団結して正しい目を養い、選挙に対する意識を高める、良い機会になれば良いな、と思う。

イメージや印象で判断せず、本質をどの様に捉えるか。それが日本人が日本人としてあり続ける為に最重要な課題

今日はこの辺で✋さいなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?