見出し画像

高市早苗さんは本当に良い政治家か

こんちわ〜

新総裁、女性議員、色々盛り上がった話に水を差したい訳ではない。

また、過去の記事で未だにちょくちょく「いいね」が付くので未だに高市早苗さんの人気が伸び続けてるのであろうと言う雰囲気を察しているので否定的な事を書くつもりは無かったし、今もこの人を批判するつもりや嫌い。と言う認識はない事前提で読んでください☝️

高市さんの本読みました?
この方の金融政策に関して、詳細な部分に関しては五分五分という感じで賛同してました。
PBの凍結まで踏み込んで発言をしていた事
国防において敵基地攻撃能力など、皆が避けて通って来た部分を簡潔明瞭に語った事でここ数年後も現政権が意識せざるを得ない状況を作った、と言う点ですごく好きになりました。

個人的には、親日国である台湾(具体的には台湾国民)は僕も大好きです。が、台湾政府まで信用しているかと言うと僕は、隣国である以上ある一定の距離感と緊張感は大切であると考えてます。

だから、蔡英文さんのイメージは習近平とかと同じで、他国の首相という域を超えることはない。

どれだけ友好関係を築いても友達ではない。
政府と国民を分けて考える必要があると思う。

TSMCの問題なども本書で記述されてたのは流石だと思います。

また、若い子育て世代にも好印象を得る様な少子高齢化対策にも言及されていたし、今の日本に大切なリーダーはこの人だ!と大きな賛同をしてました。

僕が大きな不安を感じたのは巻末。

皇室への養子縁組は有りの立場を取っている。と言う部分。

僕が固執する事で、何か大きな変化が生まれるとは思ってないが、皇室が権威を保ち続ける為に一番大切な事は

「皇室の血」であると考えます。血統を守る事が最も大切だと。

皇室は日本の戸籍法上、唯一の例外である訳やから、側室を設けるなどありとあらゆる方法で繁栄と安定化を考えるべき。

GHQにより権力を奪われた皇室において政治のチカラが必要ないのだとしたら、一日本国民としては、メディア、自国、他国に何を言われようが千代に八千代に途切れさすことなく日本のアイデンティティとして有り続けて頂く事が大切だと考えます。

旧皇族の復帰も当たり前の様に行うべきだし、内政干渉以外はこれらを反対するチカラは日本国内に無いと言う事を理解する事が何より大切。

原爆でビビらされた昔の日本政府を叩いて強くするか、叩いた末に潰れたなら、本当に日本を思う人間にまた政治をさせれば良い。

ただ合理性や世界経済との折り合いは置いておいて、何より大切な日本人の精神性を養い直す必要があるのではないか?と思って書きました。

誰が首相になろうが、今の日本は貧乏!なら尚更、物質面の成長よりも日本人としてのプライドや誇りを取り戻す良い機会だと思いませんか❓

為替をいじって良く見せたり、労働力の及ばない金融経済の上がったり下がったりを見せられた所で、一人一人の人生は良くならないですからね〜

以上

皆さんの意見とか聞かせてもらえると嬉しいです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?