見出し画像

結婚式からの博物館の夢

小さな教会の前を通ると男性YouTuberが結婚式をするという。
気軽に入れるようで、そのまま参列。
相手はインフルエンサーような女性だった。
しかも、すでに子どもがいたのだ。

子どももいるのかと思ったら、場所が変わり民族博物館の展示室。
様々な民芸品に囲まれて、ガラスケースの中にちんどん屋のミニチュアがあった。
見ると、ちんどん屋の後ろには大名行列のように、人、駕籠、馬、さらに家財道具まで。
これがちんどん行列の正式らしい。

まさかと思ったところで目が覚める。

PRにおける歴史の変遷、あと百年もしたらYouTuberも博物館入りするのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?