見出し画像

バスとドロップの夢

バスに乗っていた。
昔あった板張りの床で、ディーゼルエンジンの音がやたら気になるような車内だった。

30代くらいの男性の声がどこからか聞こえてくる。
「仕事で実力をつけるなら、苦労するのが1番だ。苦労なら東北が1番タメになる。」

実力、苦労、耳が痛い話だと思いながら、人目をはばからずサクマ式ドロップスの缶をガチャガチャやった。
出てきたのはハッカ、嫌いなんだよなと外を眺める。
窓越しにどんよりとした雲と田舎の風景と川面が見えたところで目が覚める。

そういえばハッカが出るたび、ばあちゃんに渡してたな。
今日で年度末か。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?