見出し画像

パチンコ店にいた夢

パチンコ店にいた。
すぐ隣に友人がいて大当たりを出す。
店員が急いでドル箱を用意する。
こちらはやる気がなく台に座ってその様子だけをじっとみている。
友人は大当たりが出たのに冷静だった。
何も言わずに席を立ったので慌ててこちらは友人の場所を押さえ、席を取られないようにした。
ふと、外を見るとガラス越しに街中の運河。
橋脚の間を縫ってカヌーに乗った人が何人か通り過ぎるのが見えた。

台に目をやると近くにいた店員が、台にまつわるグッズ、カニのぬいぐるみを渡してくる。
早く来ないかなと思ったところで目が覚めた。

パチンコは10年以上前にやって以来、やってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?