見出し画像

出会った人とは必ず別れる

こんにちは。

離婚前、京都に一人旅に出掛けた。

旅先で友達と合流し、和菓子屋さんに寄った。

【出会った人とは必ず別れる】

という書が飾られていて、しんみりしてしまった。

そんなこと言わないでよ。

でも、たしかにそうだよね。

会おうとしないと何年も会えないままの人がたくさんいるよね、なんて話して。

(余談ですが、調べると、それを表す

【会者定離】という四字熟語がありました。)


それとね、【我逢人】って言葉があるよね。

人と出逢うことによって、お互いに影響を受け合って、

自分自身も変わってゆくし、

相手も変わりゆく。


私自身、過去のnoteの記事を読んで考えが変わっていたりするから恥ずかしくなったりする。

自称HSPとかヤバい。穴があったら、、入りたい!!!(は


今は、とにかく穏やかな暮らしが送りたいです。
戸建てでもマンションを買うでもいいから自分のホームを作りたい気持ちが高まっています。


今までの人生で一番結婚願望があります。


がんばろっ💛




これからも皆さんに読んでいただけるような記事をたくさん書いていけるよう頑張ります!よろしければサポートよろしくお願いします。読んでいただけることが本当にうれしいです。