見出し画像

牛乳

映画館へ行った時、皆様は売店で何を買いますか?
僕はだいたい飲み物のみ買います。
先日某映画館に行った時は寒かったのでホットコーヒーをブラックで飲んだのですが、これがもう苦くて苦くて。
苦い茶色のお湯を飲んでるみたいでした。
そう、普段はカフェとかでブラックのコーヒーを飲む時は甘いものと一緒に頼んでまして、甘い物と一緒だからブラックコーヒーが飲めるのに、久しぶりの映画館だったからそれを忘れてたんです。

年明けてまた映画を観に行きました。
今度は前回の失敗を踏まえてホットのカフェオレにしたのですがね、缶コーヒーの甘味抜きみたいな味がしました。

これは牛乳使って無いんだろうなぁ〜

某大手チェーンのカフェオレもこれと同じ味なので、そういうことなのでしょう。

青汁をおかわりするのはわかるけど、このカフェオレで

「まずい!もう一杯!」

とはならない。
おかわりなんてしませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?