見出し画像

VIVA! 沖縄!

雪塩ちんすこう
紅芋タルト
天使のはね
ジミーのクッキー
ソーキ
てびち
ちまぐ
沖縄そば
八重山そば
豆腐よう
島豆腐

わたしが普段、手土産に差し上げる沖縄フードの数々
たまに沖縄料理も作るし
「沖縄お好きなんですね」とよく言われる
竹富島のオフィシャルサポーターとして光栄なことに竹富島から非売品グッズも送られてくる
だのに

沖縄行ったことない

んですよねえ…

いえね
行きつけのお店が沖縄の商品の卸小売をしているのですよ
そのお店が大好きなので沖縄フード買いがち
ぷからす家 ←通販もあるyo!

親友Hちゃんと何年も「一緒に沖縄行きたいね」と話しているものの、お互い犬飼ってたり体調が整わなかったりして長きに渡るペンディング

しかし、今年はにわかに活動的になっており
超フッ軽な今

脱☆沖縄ヴァージン

のチャンスなのではないかと

今のわたしなら一人でも沖縄に行ける
日帰りでも行ける
犬と熱帯魚の世話は夫(・∠・)に押し付けて
なんならわたしがいなければ夫(・∠・)はわたしの世話をしなくていいからむしろ楽なんじゃないかまである

だってさ
JALで6月でこの値段だもの


羽田→福岡、福岡→那覇で乗り継げばファーストクラスだって3.1諭吉だ

今や円安でハワイはどちゃくそ敷居が高い
あゝ憧れのハワイ航路
だが沖縄なら手が届く

明らかに過活動よなあ
反動で寝込む気がする

ある方が「イタリアの青の洞窟より沖縄の青の洞窟の方が良かった」と仰っていたのも脳裏から離れず
沖縄の川にふつーに棲んでいるというデカいセルフィンプレコも見たい
「沖縄お好きなんですね」と言われたら「ええ、好きなんです」と返したい

再び妹夫婦からSOSがあればいつでも神戸に行く心算だけど
未だ嘗てないほど沖縄へ行きたい欲が高まっているのである

#最近の一枚
まるで南国リゾートから帰ってきたかのごたる出立ちだけんど
神戸帰りさ
バッグの中身は551とカールとポテトチップス関西だししょうゆさ

この記事が参加している募集

最近の一枚

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?