見出し画像

準備!子供たちへ!夢への一歩!

もう9月も2週目・・・。いちごも熊本は定植に向けて着々と進めております! 実は今シーズンの定植は(苗を植える作業の事) 農業エンタメへの第一歩を踏めそうです!コロナウイルスの事も有りどうなるかまだ分かりませんが・・・。 子供達に苗植え体験をしてもらいます!保育園の体験学習の一環として組み込んで頂きました! 子供達に体験を!これをきっかけに皆さんに体験の輪を広げていきたいですね!!作業にも気合が入ります!(*‘∀‘)

『農業エンタメstory』

さて、専業農家として生きて行く事を決めた訳で。

決めたものの仕事の前にやる事が一杯あるわけでw

まず一つ! 父を家に連れて帰る準備をする!要は家の建て替え・・・。

ウチの実家は築100年程の昔ながらの古ーい家でした。昔の家といえば?段差がめっちゃ多い!玄関なんて60センチくらいあったりw車椅子なんて絶対無理ww 

なのでまず家の建て替えを検討しないといけない・・・。でも僕は県外から帰って来て、転職したばかり。更に会社も辞めたばかり!そう、、、住宅ローンが組めない!!( ;∀;)これは焦りました💦

更に父は倒れたばかりで何か出来る状態ではない。さすがに家を建てる程の資金も持ってない。・・・。祖父に相談することにしました。

実は数年前に県の事業で道路を拡大事業が有りその際にうちの土地がその範囲に入っていた為にそれなりの資金があったのです。

なので息子の一大事ですしこのままだと父を家に帰してあげられない事を祖父に伝え、そのお金で家を建てないかと話しをさせてもらいました。

僕「~だから家を建て直したい協力してもらえないかな??」

祖父「うん・・・。ごめんお金もうない(+_+)」

     ( ゚Д゚)

じいちゃんギャンブルや道楽に全部 ツカッテタ・・・・・・・。

  |д゚) ( ゚Д゚) ドウシヨウ・・・。

今日はこの辺で!

ならね~(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?