見出し画像

この2年間で取り組んだ農業エンタメ#6

今年のシーズンはコロナウイルスの影響によりいちご狩りは3月一杯で終了させて頂きました💦苦渋の決断でした。当然売上も大幅に落ち、一気に苦しくなったのは言うまでもなく・・・。

僕の場合規模がそんなに大きく作付けしていない事も有り、時間と人数制限を設けていちご狩りを実施しても見通しが全く立ちません。なので残念でしたが完全に中止していちごの出荷メインに切り替えました。

僕は出荷に切り替える事が出来たのでまだ良かったと思いますが、飲食店はどうだったのでしょうか??

やはり聞く中では中々辛い状況が続いているとお伺いしました・・・💦

なので何か僕も微力ながらお手伝い出来ないかなぁと思って考えた結果・・・。

丁度いちごが出荷できない企画外のいちごが有るので・・・これを販売してみよう!!と企画しました!

名付けて・・・『コロナ応援企画!いちごの売り上げ全部飲食店にぶち込もうぜ!!with爆盛りいちご!!!笑』ですww

画像1

画像2

1パック700g 500円!!という業界に怒られる???(笑) レベルで販売してました。 インスタ Twitter Facebook で告知させて頂いた所、速攻で完売!!ものの数分で!びっくりです( ゚Д゚)

そしてこの売上は全て飲食店に使わせて頂きましたw

特に、居酒屋さんやラーメン屋さん、焼き肉屋さんなどのコロナの影響により持ち帰り商品を始められたお店に行き許可を頂きFacebookにてライブ配信をさせて頂きました('ω')ノ

僕一人では大した力にはなれなかったかもしれません・・・。

でも何もしないより絶対良い!そう思い始めました!

少しでも飲食店への貢献ができたのかなぁ・・・。

今シーズンも皆さんに貢献出来る何かをやっていければと思います(*‘ω‘ *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?