見出し画像

まさかのLil かんさいも気になりだしたという 【なん好き#7】

最近、関西ジャニーズJr.のグループ「Lil かんさい」が気になる。先日のMステ出演はリアタイしてしまった。まだ全員10代、同世代が集まった子たちで構成されている、なにわ男子よりも下の世代のグループである。

それにしても、つい先日なにわ男子沼について語ったばかりだというのに・・・・・・。【参考:「いつの間にか、なにわ男子沼にもはまっていた」 なんだか好きなんだシリーズ#6)】ジャニーズに魅力的なグループが多すぎるのだ。掘れば掘るほど新たな沼を発掘してしまう。

ただ、はじめに書いておきたいのが、Lilかんさいに関してはまだ「沼」状態とは言えないかも、ということである。片足入ってるくらい。今後両足つっこんでずぶずぶ、の可能性も大いにあり得るから、今のうちに色々残しておきたいと思う。

彼らを知ったきっかけは、なにわ男子デビュー前最後の「ジャニーズJr.チャンネル」動画であった。

デビューしていくなにわ男子に向けて、Lilかんさいや関西Jr.の他のグループからメッセージ動画を贈ったり、逆になにわ男子から言葉を贈ったりする内容である。

グループの一人ひとりが、なにわ男子の誰それとのエピソードを語るのだが、そこで知ったのが當間琉巧(とうまるうく)君である(ところで名前が珍しい。初見ではまず読めない)。私はなにわ男子では長尾君推しなので、長尾君との仲良しエピソードを語る彼に自然と注目したのだ。

長尾君としても、當間君は後輩の中で一番の仲良しと言っている。ここで私の中では「Lilかんさい=當間君=長尾君と仲良しの後輩」というイメージができたのだった。

ある日、ジャニーズJr.チャンネルにあがっている過去のなにわ男子の動画を観ようとしたとき、Lilかんさいの再生リストに目が留まった。そういえば、長尾君が仲の良い當間君ってどんな子なのだろう、と気になりだして、なんと2日ですべての動画を観尽くしたのだった。

當間君どころかメンバー全員完璧に認知してしまったのである。

動画は、全体的に色んな企画で男子高校生のゆるい関西ノリが繰り広げられる感じ。ただ、なんだかそれがツボなのである。関東住みのアラサー社会人女子からしたらほぼ異世界だから、新鮮なのだと思う。脱線してしまうが動画を観ていてこの映画を思い出した。


すべての動画を観たいま、おすすめ動画をいくつかご紹介。

ジャニーズJr.チャンネルを立ち上げるときの動画企画会議。メンバーの個性とかキャラがまんべんなく出ているテンポの良い回。斗亜君の発言とかつっこみがツボだった。

たぶん考案メニューのクオリティが案外高かったが故に、盛りあがっていた回。風雅君と當間君の「絶対合う!」がハモってきゃっきゃしてるのを見てこっちまで楽しくなってしまった。

なんか長尾君と當間君の相性が良いのわかる気がする、な回。最年少に限ってしっかり喋れるのはあるある。

もはやジャニーズのチャンネルでは恒例の人狼ゲーム企画。西村君、本当はどういう子なの・・・・・・? と気になりだした回。

そして、いまYoutubeにあがっているLilかんさいの楽曲がどちらも良い!

きらきらアイドル路線。素な可愛さが出せるのは最強だと思う。

なにわ男子の「初心LOVE」からの「2faced」を観て衝撃を受けたときと同じ気持ち。上の「Lil Miracle」とは180度違う格好いい路線の曲。當間君の声はラップがすごく合っていて、もっと色々聴いてみたい。


たぶんLilかんさいの魅力は、全員同世代、なんか全員可愛くて、5人っていうコンパクトさ、穏やか面白いゆるノリ、可愛いも格好いいもできるパフォーマンス力。・・・・・・完璧じゃないか! 3年後とか5年後とか、今後どうなっていくのか楽しみである。


最後に、誰得の推しを紹介。言わずもがな、當間君である。やっぱり注目してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?