見出し画像

距離が縮まるお弁当屋さん

ここ数ヶ月、よく利用しているお弁当屋さんがあるのですが、スタッフさんに距離を縮められつつあります。


最初は「こんにちは」とか「こんばんは」とか挨拶されるようになり、

会員登録やクーポンの紹介、新商品の案内をされるようになり、

いつもより行く時間が早いと「今日は早めですね」と声を掛けられ、

唐揚げ弁当を頼むと「唐揚げ美味しいですよね」と言われるようになり……。


いよいよ後が無いような気分になっています。


自分が今まで経験したことないくらい大変素晴らしい接客なんですけど、コミュ障の自分からしたら間合いを詰められてるような気がして、アワワワ……となるわけです。

アクセス的にも味的にもお気に入りのお弁当屋さんなんですけど、ちょっと距離が近すぎて、頻度をコントロールしないとなあ……と思っています。


お弁当屋さんや外食関係って、こういうふうになるから怖いんですよねえ。

でも、気に入ったところは毎日でも通いたくなるから、悔しい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?