見出し画像

奥武蔵グリーンライン

昨日は奥武蔵グリーンラインへソロライド。そう、台風の影響で長らく通行止めだらけだった道です。先月にようやく全面復旧しました。
我が家からのアプローチは結構長くて、まずは多摩川を北上して羽村から青梅〜飯能〜299号でアクセス。
ゴールデンウィークの疲労が蓄積してて、脚はスタート時からドヨーンと重たく、いつ引き返そうかと思案していましたが、Garminのナビゲーションに従って結局予定どおり刈場坂峠に到着。ほんときつかった、、、

画像1

その後は奥武蔵グリーンラインを顔振峠方面に南下。軽い登り返しは何度かありますが、基本的に下り基調の気持ちいい緑のトンネルです。

その後は再び299号に下って、往路とほぼ同じルートで帰還。かなり気温が上がってきて、かつ風が向かっているところもあり、脚は最近にないくらいヘロヘロでした。羽村堰からは多摩川沿いを南下。ここで水の補給。

画像2

関戸橋で多摩川を離れた頃にはかなり疲労困憊。でも、家に近づいてきた信号待ちに学生のロード選手と思しき2人組がいたので、無賃乗車で家の近くまで運んでもらいました(笑)。ありがとうございました。

走行距離は150km。獲得標高は1700m前後。いい練習になりました。今日はゆっくりと完全オフにしよう。ランチは銀座風見で酒粕濃厚つけそばの大。美味かった。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?