見出し画像

初不妊治療の病院へ行ったらモヤモヤした件 2023年4月28日


初めての不妊治療の病院へ〜

この日特に予定はなかったんだけど
転勤してきて一ヶ月が経ったところなので
ありがたくお休みをいただきました

転勤したばかりにすぐ出産は考えてなかったので
妊活自体は秋頃から始めようと思ってた

でもそれまでに準備できることは
ありそうだなと思って突発的に予約をしました

するとその病院からすぐ電話が☎️

事情を説明すると
いいと思いますよ〜それでは来てくださいね〜と言われ
すぐ駆けつけることに。

綺麗な病院だなあ
その日行ったの明るいうちだけど
夜とか間接照明綺麗そう

そして、システムが整いすぎて
最初慣れるのが大変そう笑

受付済ますと看護さんから説明を貰う

説明の時の絵がリアルすぎて体に力が入らなくなった…
私こう言うの苦手なタイプだったっけ?…
同時に意味もなく涙が出てきそうになった

看護師さんもすごく丁寧~
人工授精と体外受精の説明を受ける

PCOSなことは以前の婦人科で聞いてたし
生理が来にくいから、
体外受精を選択

看護師さんがまだ若いのに体外受精から始めるの?と驚く

いろいろ話して
体外受精を希望することに

問題は、その後の医者のお医者さんの態度(笑)

「月経困難症だからって体外受精を決めるのは誤った認識です。
そもそも月経は薬でコントロールできますから。
うちは結果の数字を出しているので確率を上げたいと言う意味で体外受精を選択するなら正解だと思いますけど。」

キー⚡⚡⚡
なら看護師さんにもそういう教育しておけばいいのになぁ

行く先が不安…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?