見出し画像

#19 美味いもん食べて、温泉入ったら、仕事の悩みなんてどうでも良くなった話。

今日は三連休中日ということで、前々から気になっていた港町と温泉街へ一人日帰りドライブ旅行に行ってきました。

今週は仕事のストレスがひどすぎて、家でもだいぶメンタルが落ちていたので、妻も快く送り出してくれました…笑

渋滞していたこともあり、目的地まで3時間半くらいかかったのですが、久々に一人の時間を堪能でき、だいぶリラックスできました。

目的地では豊かな自然に触れ、美味しい海鮮丼を食べ、温泉に入ってゆっくりしてきました。この時間、最高すぎる…!

そんなこんなで、仕事で嫌なことがあっても、今日みたいに美味しいもん食べて、温泉に入って、時には友達と飲んだくれたりして、また月曜から仕事に向かっていく。人生ってそんなもんで充分なんじゃないかと思えるようになってきました。

昨日までは仕事に情熱が必要だとか考えてたけど、別に仕事に対してそこまで深く考える必要もないのかと…。

もちろん勤務中はプロ意識をもって頑張ります。でもその分、勤務時間外はもっと気楽に過ごしていいのかな〜と、思ったりしたわけです。

来週嫌なことがあれば、多分また違うこと書いてそうだけど…笑

でも本当に、人生ってそんなもんで充分だと思う。今はそんな気持ち。

さて、これから家に帰ります。帰りは何時間かかるだろう…(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?