見出し画像

人生には楽しみが必要だ!


8/7(水)、ついにJリーグが再開しました。

子どもが産まれたら中々スタジアムも行けないよね…ってことで久々に夫婦で現地観戦でした。

結果は割愛させて頂きますが、やっぱりJリーグは楽しかった!

特に私の場合はかつてユースに在籍していたこともあり、推しクラブへの思い入れは人一倍です。

しかも幸運なことに、妻も自分と同じかそれ以上に熱意をもって応援してくれている。

もはやJリーグは私たち家族の生きがいです。

そーいえば、結婚式のプロフィールに、将来の夢は?という項目があって、「推しクラブの優勝の瞬間に妻と立ち会うこと」って書いたりもしたな…笑

正直今は優勝はとてもじゃないけど難しい。でも、自分がお世話になったクラブが、少しずつ成長していく過程をこれからも応援していきたい。

実は私が夏休みに入ったのと同時に、Jリーグは中断期間に入ってしまいました。

だから、せっかくの夏休みだというのに、楽しみがお預けになってしまっていました。

それが影響したのかどうかはわかりませんが、ふとした瞬間にどうしても仕事のことを考えてしまって、夏休みだというのにメンタルが落ちてしまう時間がありました。

そして、Jリーグが再開した今、次の試合に向けてまた日々ワクワクしている自分がいることに気づきました。

やっぱり人生には楽しみが必要で、それはできるだけたくさんあった方が良いのだと思います。

最近の私の楽しみは…
(今回はあえて家族との時間以外でセレクトしました。)

・Jリーグ観戦
・ノンタイトル視聴
・ダークアイドル視聴
・週1の筋トレ
・職場の同僚との飲み会

あたりかな。さらにもう一つくらい楽しみを作れると、ネガティブな感情が入ってくる隙間を埋められるかな?

例えば…
・好きな漫画を見つける。
・好きなアニメを見つける。

このあたりが加わってくると、人生はさらに楽しくなってくるかもしれないな。(もしこの記事を目にした人がいれば、是非おすすめの漫画やアニメがあれば教えてください!)

さてさて、夏休みも残り2週間ほどとなりました。週1の筋トレも続いてるし、料理も頑張っている。来週は楽しみにしていた同僚との飲み会もある。

まだまだ楽しむぞー!

人生には楽しみが必要だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?