見出し画像

好きなことは、寝食を忘れるくらいできるのに、苦手なことは、全然進まない💦

大好きな趣味は、朝早く起きて活動したり、時間を忘れて深夜まで入れ込んだりしますね!そして疲れは、あまり感じない、むしろ充実感に浸れます(^^)

一方、苦手なこと、嫌いなことはどうですか?

先送りにしたり、頑張って手をつけても全然進まないくて、いつの間に置き去りになってませんか?

趣味ならいいけど、仕事や家事は、苦手なことから、なかなか逃げられませんね💦

会社に行くのが苦痛、仕事が楽しくない場合は、苦手なことを強制的にしている状態かもしれませんね

画像1

対応策として

1.できるなら、苦手なこと、嫌いなことすべてやめてみる

2.やるしかないと割りきり、諦める

3.苦手なことの中で好きな部分を見つける

4.苦手なことを克服したメリットを考える、実現したときにどんな気持ちになるか想像する。

5.催眠術をかける?

6.自分が苦手なことを、得意な人にお願いする

いかがですか?

あなたは、なにを選びますか?

もっといい方法があったら、是非教えてくださいませ。コメントお願いいたします

m(_ _)m

仕事で、クタクタになって帰宅したのに深夜まで趣味に熱中していてふと思いました。

無題3053





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よろしければ、シェアもお願いします(^^)/
13
上司には道がある、柔道や茶道のように、リーダーにも成長の道がある、この勉強会は、メンバーとともに切磋琢磨しながら学んでいく場です。そして上司道の体系もメンバーのみなさんと創って社会への貢献を目指します。