見出し画像

8とBが見分けがつかん老眼あるある?

いよいよ目が見えなくなってきた。

黄斑上膜(視力が落ちる目の病)な上に、
著しい老眼の進行が相まって、字の見にくい
ことといったら。

今日は、子どもの習い事の手続き上、色々入力しなくてはならなかったのだが、何度インプットしてもエラーになる。

くそー、とムキになって何度もやる。
容赦なくエラー。
いよいよ問い合わせだよ。と電話を手に取る
寸前に、ふと思い出す。

あれ?もしかして見えてない?

眼鏡を外して、至近距離まで眼を近づける。

これ、やん!
Bじゃないんかーーい?!

そうです。
正しくは8。
ひたすら、Bをインプットしていた訳です。

8B8B8B8B8B8B
似てません?

似てるよね?
わからんくなるよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?