見出し画像

何もやれていないようで、結構色々やれている。

専業主婦の私が
今日の昼までにやったこと。

・朝、起きました。
 着替えました。
・長男の朝食&学校の支度を手伝い、
 頭を撫でて、2人でニコリとしました。
・学校へ送り出しました。
・次男を起こしました。
・次男の朝食&支度を手伝いました。
・一緒にご飯を食べました。
・次男の工作を手伝いました。
・幼稚園まで送りました。
 駐車場から園まで、次男と手を
 つないで話ながら歩きました。
・洗濯しました。
・掃除しました。
・散歩に出ました。
・お茶を入れて、韓ドラみました。
・昼ごはんを食べました。

これが今日、昼迄にやったこと。

毎日、

私は何にもしていない。
何かしなくては。

と自分を責め立て気味だけど、
書き出してみたら、
けっこう色々やっている。

子育ては大変。
といいながら、子どもから
けっこう幸せをもらっている。

ワタシは十分やれているし、
そこそこ幸せだし、
現状維持でいいんじゃないかしら。

目標を定めない。
改善を目指さない。

そんなふわっとした毎日こそが
幸せなのかも。

PDCAや問題未然防止、
原因究明に再発防止。
Dコストの削減。
窒息しそうなぐらい
無駄という隙間がない。
そんな
企業脳の汚染から
抜け出すのはなかなか難しいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?