見出し画像

夏期講習でも1限目から先生の話が理解できる集中力をつけるサーモンメニュー🎵


夏休みが目の前になると日本中の子育て中のお母さんの頭を悩ます
昼ごはんどうしよう案件
大人が大変なのはもちろんなのですが、実は子供も習い事の夏季集中レッスンや塾の夏期講習、夏休みの自由課題や宿題、部活、受験対策と子供達も毎日大忙しなんですよね。

でも1日中、強い日差しを避けて、家の中で過ごすわけにはいきません。
一流のスポーツ選手は過酷な状況を切り抜ける術を得ています。
必ずと言っていいほど、一流は体、食のことにしっかりと意識をして毎日を送っています。あの大谷選手もほとんど外食をしないと話しているのを聞いてさすがだなぁと感心しました。

そこで、成長期の子供に向けての食の提案。
真夏の忙しい中でも集中力を発揮する食材を紹介します。

『鮭』には、記憶力・集中力に効果があるビタミンB6がたっぷり含まれています。ビタミン6は、体に入った糖質を素早く脳が唯一取り入れられるブドウ糖という形に変えてくれる栄養素の一つです。
さらに、食材はサプリのような栄養素だけに特化したものではないので、
それ以上の体に良い影響を与えてくれます。
ぜひ、鮭を食卓に登場させていただきたいです。

もしかしたら、口に入ったものは全て体に栄養として取り込まれると思っている方はいらっしゃいませんか?
実は、鮭に含まれるこのビタミンが足りないとせっかく食べたものも、
脳に取り入れられることなくスルーされて排泄されてしまうんです。

こんなもったいないことはないですよね。

さらにせっかく鮭を食べるなら、
この鮭のビタミン6の効果を倍増させる『玉ねぎ』と食べ合わせることで
集中力をさらに底上げしてくれます!

夏バテで食欲が落ちることもあるかと思いますが
ぜひこの時期、片手手のひらサイズの鮭を食卓に取り入れてください

積み重ねでしっかり栄養を取り入れられる体が整うと、
今まで見たことのない集中力を発揮して見違える笑顔が見れること間違いありません。。毎日の食事作り、お母さんが子供の笑顔を握っています
暑い夏、大人も子供も楽しんで乗り切っていきましょう!

成長期の子供のための免疫力をググーッと上げる料理に
ご興味のある方は☟

http://noteorganic.com/syoku/lp/stress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?