見出し画像

衝撃ビフォーアフター。プロフィールの力は偉大である。

こんにちは、三浦綾子です。

コロナに負けるな!緊急企画!!の無料イベント。

「初心者のためのストアカ活用講座」

本日開催分、そして31日(火)開催分ともに、まだまだ入れますー!現在、38名お申し込みいただいています。

スクリーンショット 2020-03-24 18.41.29

▶︎3月26日(木)21時〜の会はこちら。

▶︎3月31日(火)21時〜の会はこちら。

それぞれイベントの参加ボタンを押して、時間になったら記載のあるzoomURLにログインくださいー。

では、今日のタイトルに話しを戻します。

SNSに書いている自分のプロフィール、満足のいくものになっていますか?

これだけ情報量が増えている今の時代、流し読みされるのが当たり前。ふと一瞬目にした文字や写真などの力で、どれだけ指を止めてもらえるかが、最初にふるいにかけられる瞬間です。

で、ですね、今日はご本人の掲載許可をいただきまして、今、私がサポートしている方のプロフィール、衝撃ビフォーアフターを公開しようと思います!

(佑生子さん、許可してくれてありがとう❤︎)

彼女との出会いは、別のコミュニティーの忘年会(笑)。

元々オンラインでは繋がっていて、彼女のインスタも見ていた私は、酔っ払いながら、

「え?実物、こんなに可愛いのに、インスタのプロフィール写真、なんでこれ??実物より老けてみえるから、絶対、変えたほうがいい!」

とか、

「エステティシャンなのに、なんでインスタで顔を見せないのー?この、顔隠して撮った写真とか、ダメでしょーーー!!顔、出して!!」

と、

紹興酒を飲みながら、言いたいことを言っていたら、妙に信頼していただけたようでございまして(笑)、「サポートしてほしい!」という猛烈アプローチのメールをいただき、晴れて(!?)今年からサポートをしております。

その当時のプロフィールはこちら↓(顔写真は変更済み)

画像2

これも、まぁ、悪くはない。

でも、尖るものもないんですよね・・・。

そんな彼女の初回打ち合わせの前に「何について相談したいですか?」と聞いたら、「インスタの発信について相談したい!」と言われ、

、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、

「ダメです(笑)」←私。

と。

(しかも、年上のお姉さんに対してね・・・笑)

何故なら、今のコンセプト・メニューのままじゃ、いくら発信を頑張っても人が集まらないのが見えていたから。

そこから、

・自分の強みを知るために既存顧客へのアンケート実施
・売れているサロン分析のために競合リサーチ
・自分の提供できる価値の棚卸し


これらをやって、

出来上がったプロフィールがこちら!!

画像3

どうですか?

ビフォーのプロフィールと全然違いません!?

同一人物です。彼女が持っている資格やスキルも何も変わりません。

でも、「誰をどう変化させることにコミットをする人になるのか?」が言語化できるようになると、プロフィールはこんなに変わります。

現在、水面下でメニューもリニューアル中。

全国の女性にサービスを受けてもらえるようにオンラインサポートのメニューも開発しているところです。

プロフィールの変更に合わせて、面白いライブ配信も企画しているようので、よかったら彼女のインスタをフォローしてみてくださいね。

---------------------------------

▶︎無料メールマガジン「ソーシャルの力でもっと私らしいキャリアを築こう」(10秒で登録完了!)

画像4

《現在募集中のサービス》

▶︎女性起業の悩みを「個別相談」で解決:

画像5

---------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?