見出し画像

今、無料でイベントを開催する理由

こんにちは、三浦綾子です。

一昨日立ち上げた無料イベント以降、あれこれとアイディアが閃きまして、今、超特急でそのアイディアを形にしたくて動き始めました。

(急遽、デザインを引き受けてくださったデザイナーさん。いつもありがとうございますー!!!)

ちなみに、開催する無料イベント「初心者のためのストアカ活用講座」はもう1日程追加しまして、3月26日(木)・3月31日(火)それぞれの21時〜zoomにて実施します。

各イベントの参加申し込みはこちらからどうぞ!

↓↓↓

スクリーンショット 2020-03-22 11.35.48

スクリーンショット 2020-03-24 16.51.14

なぜ、無料でイベントを開催するのかと言うと、それだけオンラインでの情報発信・交流の場が求められているからです。

自粛ムードの中、明らかに自宅にいる時間が増えているはず。

限られた空間の中で限られた人たちと交流をするのは、普段、外に自由に行き来できていた環境からすると、異常事態です。

あるものがなくなると、人は欲しくなるもの。

私も大好きなお酒を飲まない日を作ろうと思うと、何故かお酒を楽しんでいる人の発信に目がいくし、いつも以上に飲みたくて飲みたくて仕方なくなる。

人間の心理はそういうものです。

だからこそ、これから益々オンラインの需要が増えるわけですが、オンラインでの交流を求める人が増えるからこそ、

・私もオンラインで交流できる場を作ろう
・オンラインで学びをシェアして仕事に繋げていける人を増やしたい


そう思って、今回、無料イベントにしました。

対面で人と出会うことによってお仕事が成り立っている人は特に!!!緊急事態です。

移動に制限が出ている今、そうではない形で人と出会う場所を持たないと、明らかにビジネスは成り立ちません。

でも、こうやって今の時代は、各SNSで無料でライブ配信はできるし、zoomを活用すれば資料を共有しながらセミナーの開催もできます。

今の状況を悲観的に捉えるのか、新しい繋がりをつくるチャンスと捉えるかは自分次第です。

新しい繋がりをつくるチャンスとして、私は益々オンラインを活用していこうと決めたし、そうなる方たちの背中を押すきっかけに、今回の無料イベントがなれば嬉しいなぁと思っています。

とは言え、吹けば飛ぶような小さな会社なので、やること盛りだくさんです(笑)頑張ろうー。やるしかないよね。

新しい動きも近日中にお披露目したいと思います!

それでは、また。

---------------------------------

▶︎無料メールマガジン「ソーシャルの力でもっと私らしいキャリアを築こう」(10秒で登録完了!)

画像3

《現在募集中のサービス》

▶︎女性起業の悩みを「個別相談」で解決:

画像4

---------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?