見出し画像

仕事も思いっきりやりたい!人生を楽しむ時間も欲しい!この二足のわらじは叶うのか?

こんにちは、三浦綾子です。

集客数に偏らない安定した売上作りをモットーにしている私は、普段の新規個別相談の件数は月に2〜3件。

なのですが!!!

今月4月は、なんと!!!9件もお申し込みをいただいています。(4月22日時点)

通常営業の3倍の予約数です(笑)

見つけてくださった皆さん、ありがとうございます。
相談してみようと決断してくださった皆さん、ありがとうございます。

こんな風に書くと、ものすごく忙しそうに見られるのですが、独立をした時に「自分が心地よく過ごせる心の余白を残しながら思いっきり仕事をしよう!」と決めたので、

実は、自分の時間は十分にあります。

//////////////////////

・仕事時間は基本10時〜18時(今は朝にLIVE配信をしているので9時〜18時になっています)
・週休2日必須(実働では週休3日くらいになってます笑)
・夜仕事を入れるのは週1回まで
・睡眠時間は8時間確保

//////////////////////

こんな感じです。

実働週4日。眠くて昼寝をする日もありますが、基本的に、日中は思う存分仕事をしています。スケジュールに余裕がある日は本を読んだりインプット時間に充てることも。

毎日ご飯をつくって食べることと、お酒を楽しむこと、そして、今ハマっている筋膜リリースをする時間は死守。

19時以降はくつろぎタイムです。

お仕事ラバーの私は、会社員時代はどうしても、このバランスが上手く取れませんでした。

やりたい仕事をやろうと思うと、それなりに時間が拘束される&職業柄移動が多かったので、家に帰ってきた時点で疲れ果てているという。

じゃあ、気持ちに余白がある状態を作ることを優先しようとすると、面白い仕事がない(笑)

その、わがままな二足のわらじを履くことを叶えてくれたのが「自分でビジネスをする」という方法だったんですよね。

//////////////////////

・売上は自分の意思次第でつくっていける
・働く時間は自分で決められる
・関わっていきたいお客様も自分で決められる
・やりたいと思ったらすぐにチャレンジできる

//////////////////////

この環境が整ったことが、私にとっては、ものすごく幸せなこと。

確かに不安定と言えば不安定な働き方かもしれません。でも、いつも頭の隅にあった将来に対する漠然とした不安というものがなくなりました。

・人生は自分で切り開いていけるから大丈夫
・もしダメになってもまたチャレンジすればいい
・やりたいと思ったことは叶うから大丈夫

こう思うことが今では当たり前になりました。

仕事を思いっきり楽しんで売上を作っていくことと、自分の心の余白も作りながら生活も楽しむことは両立できます。

でも、そのためには【売上を作っていくビジネスの仕組み】を知らないといけないです。

知識もないのに、闇雲に動いていても、いつか疲弊します。

私たちのビジネスは大きな会社のように【人】【設備】【お金】といった資源が潤沢にあるわけではありません。

その中で、二足のわらじを履きたいと思うなら、【資源が少ない私たちの勝ちパターン】を知りましょう。

勝ちパターンはこちらでお伝えをしています。

【3つの力で売上を安定させる仕組み】をお伝えするメールマガジン。購読はこちらから!(10秒で登録完了)

↓↓↓

https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/signupnew?UDxLzrt9hi604eQmhDQcfv5pwVnAjsSI7%252FHl%252FdQJBr3tO5iNRn8gS8X4lBTFzgEtozrTjFZYUg4%253D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?