見出し画像

器用に何でもできる屋からを卒業!やっと自分の軸と方向性を定めることをできました

こんにちは、SNSを活用した女性起業支援と法人向けのSNS運用支援をしている株式会社女子トクの三浦綾子です。

マーケティング実践講座を受講しているお客様

 今日ご紹介するのは、ブランドプロデュースの肩書きで活動をしている村井友起子さん。

友起子さんは、私が提供しているIGプロジェクトでビジュアルアドバイスを担当いただいたり、BCサロンのコミュニティーマネージャーをしてくださっていたり、女子トクにとっても欠かせない敏腕サポーターでございます。

でも、実は以前から悩みがありました…。それは「何の専門家なのだろう?」問題。

何度となく変えてきたプロフィールと肩書き

(今回の講座受講後にやっと軸が定まった?新しいプロフィールがこちら)

色んなところから「こういうことってできますか?」とオファーをいただくのが友起子さんの強みの一つ。

そのため、講師業もできるし、コミュニティー運営もできるし、その人らしさを表現するビジュアルの土台も整えられるし、表現をしていく各種媒体(バナー、写真、資料、SNSデザインなど)も作れちゃう。

色々できるけれど、結局、誰に何を提供している何屋なんでしたっけ?が決まらず、幾度となく肩書きを変える中で、今回マーケティング実践講座に参加いただきました。

以下、受講したお客様の声です。

--

サービスを活用される前の具体的なお悩みは何でしたか?

私が何者か・何を提供しているか・どんな悩みを解決しているのか、それがだんだんわからなくなっていった。

いい意味でも悪い意味でもなんでもやっていたので、できることを陳列すると何屋なのかわからない状況になっていた。

なぜ、今回のサービスを受けようと思いましたか?

コンセプト作りは自分自身がクライアントと一緒に作り上げていることのはずなのに、自分のことは後回しにしていたことが発覚しました。。。自分一人の力では到底無理だと思い、講座を受けることにしました。

実際にサービスを受けてみて、どのような効果を実感していますか?


やはり、「自分一人では無理だった」が1番の感想です。

今回、自分の中で軸が定まって、すっきりとしました。

そして、ベンチマーク先についても、これまでは優劣でしかみていなかったので、あの人は素敵・センスがいい・売れている のようなことでしかみていなかった。

そこにじっくり向き合えたことが、自分の個性や魅力や強みを知ることになった。逃げちゃいけないと改めて実感しました。

サポート内容はいかがでしたか?

動画は、何度も見直すことができるのでよかったです。

グループ内でも綾子さんのフィードバックでもう一度考える機会があり、手厚かったです。

これについてはどうでしょう、どう思いますか、といつも問いを立てられるので、そう問いかけていただくことで自分の答えがあるかないか、定まっているかどうか、腑に落ちているかどうか、はっきりとするので、とても大事でした。

どんな方にサービス受講をお勧めしたいと思いますか?

・自分の強みがいまいちわからない方
・万人受けではなく、もっと尖らせたコンセプトを持ちたい方

--

友起子さん、ご感想ありがとうございました!

実は、まだマーケティング実践講座の受講途中なのですが、既に確固たる自分の軸が定まって、発信することに対する迷いがなくなった強さを私も拝見していて実感しています。

「私はこれ!」「私はここで選ばれる!」という軸と自信は、小さな視点で自分を見るのではなく、マーケットや競合他者、そして、お客様など、広い視点で見ることによって見つかります。

本講座は年明け2月〜新規スタートしますので、ご興味がある方は、無料メルマガにご登録の上、先行案内をお待ちください。


三浦綾子がお届けをする各種媒体・サービス内容

◆ マーケット感覚✖︎マーケティング脳を鍛える「無料メールマガジン」

◆ 事業成長を目指す女性の為のビジネスコミュニティー「BCサロン」

◆ Facebook

◆ Instagram

https://www.instagram.com/ayako_miura_official/

※ 個別コンサルティングやグループ講座の詳細や募集はメルマガにて行っております。ご登録いただくとメニューをご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?