見出し画像

適切なマーケティング分析のプロセスを経て、納得できる内容のメルマガを立ち上げることができました

こんにちは、SNSを活用した女性起業支援と法人向けのSNS運用支援をしている株式会社女子トクの三浦綾子です。

マーケティング実践講座を受講しているお客様

今日ご紹介をするのは、島根県で実業を経営しながら、コロナ禍の前後よりコーチング業もスタートされた川中努さん。

コーチング業をスタートした頃からSNSにも力を入れ始め、今後の更なる展開のために、お客様と直接情報発信できる場所を作りたいとのことで、マーケティング実践講座にご参加されました。

伝えたい想いと顧客のナーチャリングのバランスをどう取るか?

(川中努さんのインスタグラムプロフィール)

Webを活用して集客をしようとした場合、見込み顧客がサービス購入をしたくなるための意識醸成=ナーチャリングが必要になります。

・SNSのみに頼った顧客リストになっていた
・ナーチャリングをするための媒体がなかった
・ファンに直接情報提供できる媒体がなかった

ここを強化するタイミングで、このマーケティング実践講座に出会ってくださったのです。

以下、受講したお客様の声です。

--

サービスを活用される前の具体的なお悩みは何でしたか?

SNSのみに頼った顧客リストになっていた/ナーチャリングをするための媒体がなかった/ファンに直接情報提供できる媒体がなかった

なぜ、今回のサービスを受けようと思いましたか?

4月に開催された「集客力強化セミナー」の内容に共感し、このタイミングでやってみよう!と思ったので。

実際にサービスを受けてみて、どのような効果を実感していますか?

適切なマーケティング分析のプロセスを経て、納得できる内容のメルマガを立ち上げることができました。やりきったことに満足しています。

サポート内容はいかがでしたか?

顧客ヒアリングの機会に恵まれたこと、また、ステップメール構成のサポート、特に言語化のところのサポートがありがたかったです。

オプションでLP制作もお願いできたため、首尾一貫したサポートのおかげで、LPやプレゼントシートのデザインの統一感も含め、納得のいくアウトプットができました。

どんな方にサービス受講をお勧めしたいと思いますか?

複数のサービスを持ちながら、どう見せて良いのか考えあぐねている人におすすめします。

--

努さん、ご感想ありがとうございました!

リリースして間も無く、多くの方にメルマガの登録をいただいているとのこと。伝えていくストーリーはもちろん、それをデザインにも反映させるところまでサポートさせていただいたので、努さんの登録LPも、ぜひご覧になってくださいね。

「ザ・ギフト・コーチング」公式メールマガジンはこちら↓

本講座は年明け2月〜新規スタートしますので、ご興味がある方は、無料メルマガにご登録の上、先行案内をお待ちください。


三浦綾子がお届けをする各種媒体・サービス内容

◆ マーケット感覚✖︎マーケティング脳を鍛える「無料メールマガジン」

◆ 事業成長を目指す女性の為のビジネスコミュニティー「BCサロン」

◆ Facebook

◆ Instagram

https://www.instagram.com/ayako_miura_official/

※ 個別コンサルティングやグループ講座の詳細や募集はメルマガにて行っております。ご登録いただくとメニューをご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?