適切なマーケティング分析のプロセスを経て、納得できる内容のメルマガを立ち上げることができました
こんにちは、SNSを活用した女性起業支援と法人向けのSNS運用支援をしている株式会社女子トクの三浦綾子です。
マーケティング実践講座を受講しているお客様
今日ご紹介をするのは、島根県で実業を経営しながら、コロナ禍の前後よりコーチング業もスタートされた川中努さん。
コーチング業をスタートした頃からSNSにも力を入れ始め、今後の更なる展開のために、お客様と直接情報発信できる場所を作りたいとのことで、マーケティング実践講座にご参加されました。
伝えたい想いと顧客のナーチャリングのバランスをどう取るか?
Webを活用して集客をしようとした場合、見込み顧客がサービス購入をしたくなるための意識醸成=ナーチャリングが必要になります。
・SNSのみに頼った顧客リストになっていた
・ナーチャリングをするための媒体がなかった
・ファンに直接情報提供できる媒体がなかった
ここを強化するタイミングで、このマーケティング実践講座に出会ってくださったのです。
以下、受講したお客様の声です。
--
サービスを活用される前の具体的なお悩みは何でしたか?
SNSのみに頼った顧客リストになっていた/ナーチャリングをするための媒体がなかった/ファンに直接情報提供できる媒体がなかった
なぜ、今回のサービスを受けようと思いましたか?
4月に開催された「集客力強化セミナー」の内容に共感し、このタイミングでやってみよう!と思ったので。
実際にサービスを受けてみて、どのような効果を実感していますか?
適切なマーケティング分析のプロセスを経て、納得できる内容のメルマガを立ち上げることができました。やりきったことに満足しています。
サポート内容はいかがでしたか?
顧客ヒアリングの機会に恵まれたこと、また、ステップメール構成のサポート、特に言語化のところのサポートがありがたかったです。
オプションでLP制作もお願いできたため、首尾一貫したサポートのおかげで、LPやプレゼントシートのデザインの統一感も含め、納得のいくアウトプットができました。
どんな方にサービス受講をお勧めしたいと思いますか?
複数のサービスを持ちながら、どう見せて良いのか考えあぐねている人におすすめします。
--
努さん、ご感想ありがとうございました!
リリースして間も無く、多くの方にメルマガの登録をいただいているとのこと。伝えていくストーリーはもちろん、それをデザインにも反映させるところまでサポートさせていただいたので、努さんの登録LPも、ぜひご覧になってくださいね。
「ザ・ギフト・コーチング」公式メールマガジンはこちら↓
本講座は年明け2月〜新規スタートしますので、ご興味がある方は、無料メルマガにご登録の上、先行案内をお待ちください。
三浦綾子がお届けをする各種媒体・サービス内容
◆ マーケット感覚✖︎マーケティング脳を鍛える「無料メールマガジン」
◆ 事業成長を目指す女性の為のビジネスコミュニティー「BCサロン」
https://www.instagram.com/ayako_miura_official/
※ 個別コンサルティングやグループ講座の詳細や募集はメルマガにて行っております。ご登録いただくとメニューをご覧いただけます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?