見出し画像

マーケティングの講座で、こんなに人生が変わると思いませんでした

こんにちは、SNSを活用した女性起業支援と法人向けのSNS運用支援をしている株式会社女子トクの三浦綾子です。

マーケティング実践講座を受講しているお客様

今日ご紹介するのは、来年2月に出版が決まった「整理整頓術×コーチング」で複業・パラレルキャリア支援を行っている小川かほりさん。

事業に対する強い想いや提供したいサービスはあるけれど、どう伝えて、どうビジネスをしたらよいのか?チグハグになっている状態で、今回、このマーケティング実践講座を受講いただきました。

出版は叶えたものの、今後、事業としてどこを目指せばいいのかわからなくなった

独立して、ライターとしての仕事も、コーチとしての仕事も、念願だった出版も一つずつ階段を登るように叶えてきたけれど…。

・もっとサービス提供の実績を増やしたい。
・自分のしていることを他者にわかりやすく伝えたい。
・そのためには、一体、何をしたらいいのだろう?

そんな中で決断されたのが、マーケティング実践講座。かほりさんも講座受講中に大きな変化を遂げました。

以下、受講したお客様の声です。

--

サービスを活用される前の具体的なお悩みは何でしたか?

・提供したいサービスをどんな切り口で提供すればいいのかわからない
・出版は叶えたものの、今後、事業としてどこを目指せばいいのかわからなくなった

なぜ、今回のサービスを受けようと思いましたか?

綾子さんに声をかけられたからです。(笑) 受講の検討すらしていませんでしたが、上手くいっていない状況を把握し、必要のない人にサービスは売らない綾子さんが声をかけてきたということは「やる」一択だなと思い、受講を決めました。

実際にサービスを受けてみて、どのような効果を実感していますか?

事業の成長を実感しています。

課題に取り組む中で今までの事業(自分)をリセットし、新たに構築し直したことで、今後向かいたい道が明確になりました。 ステップメールが完成したのはもちろん、新サービスの作成にサービス動線の見直し、ホームページのリニューアルまで想像以上の変化を遂げることができました。

何より、仕事が楽しくて仕方なくなりました!

サポート内容はいかがでしたか?

動画学習は苦手……と思っていたのですが、自分のペースで課題に取り組むことができたこと、わからない部分はメッセンジャーで質問できたことがよかったです。 一緒に受講された方の質問内容も、かなり参考になりました。

どんな方にサービス受講をお勧めしたいと思いますか?

・同業者との差別化をどう図ればいいのかわからない人
・保育士、教師、歯科衛生士、のような前職が専門職でビジネス経験が浅い人
・今の発信やサービスに違和感が出てきた人
・やることはやっているはずなのに成果が出ず、もはや何をどうすればいいのかわからない人

--

かほりさん、ご感想ありがとうございました!

嬉しいことに、「こんなに人生が変わると思いませんでした!」「受講していなかったら…と思うと恐ろしいです(笑)」という感想までいただきました。

でも、これがマーケティングの力ですよ。

本講座は年明け2月〜新規スタートしますので、ご興味がある方は、無料メルマガにご登録の上、先行案内をお待ちください。


三浦綾子がお届けをする各種媒体・サービス内容

◆ マーケット感覚✖︎マーケティング脳を鍛える「無料メールマガジン」

◆ 事業成長を目指す女性の為のビジネスコミュニティー「BCサロン」

◆ Facebook

◆ Instagram

https://www.instagram.com/ayako_miura_official/

※ 個別コンサルティングやグループ講座の詳細や募集はメルマガにて行っております。ご登録いただくとメニューをご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?