見出し画像

有料noteは安すぎる説に感謝

こんにちは、流香です。

ご紹介がとても遅くなりましたが、ここ最近で特に感謝している方々がいます。

まず、その内のお一人がシゲクさん。

先日こちらの有料noteを購入させていただいたときに、そのボリュームや熱量にとても驚き。

それだけでなく、中身も濃く詰まったシェアに、感嘆と感動すら覚えたのですが。

その中で、特に、あえて一つだけ「これだけは」伝染させたいと思うのが、 

そもそも有料noteは、安すぎるという説。

その方が、長年の経験から得た智慧を、しかも書く時間や労力もかけたものを。数百円や数千円でまるっと得られるのは、買う側からしたらほんとうに安いというのは、以前から私自身も感じていたことですが

今回そうした視点だけでなく、もっと別の角度から「有料noteは安すぎる」と説かれていて。

そこを読ませていただいたときに、さらに「本当だ」「確かに!」と心から感じられたのですよね。

(くわしくはこちら


そして、わたし自身ももっと有料noteを買いたい、買うのが楽しい!という新たな境地にもいたれ。

シゲクさんが書かれていた、○○を考えたら、タイパもコスパも最強といった内容から、私自身もnoteへの関わり方が変われたことに、心から感謝申し上げます。

***

ちなみにみなさまは、あなたは「有料noteって高い!」と思われますか…?

もしそう感じられたとしても、きっとシゲクさんの○○な視点を感じられることで

いやいや、ありえないくらい安すぎる

と感じられるはず。


そして、この記事はけして何か宣伝目的で書いているわけではないのですが、まさに「安すぎる…!」「お釣りだらけ」なシゲクさんの本気noteはこちら。

きっと、「与える」とはどういうことなのか?も体感で受けとれるはず。

どうか、noteをこれまで以上に楽しみ、愛せるお仲間さんが増えますように…

静かに感謝を込めて、この度お読みくださり、今あるすべてのご縁にも、有料note販売&ご購読にも本当にありがとうございます。


流香

この記事が参加している募集

お金について考える

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕