見出し画像

☆自己紹介☆を書いたはずが時系列になりました

どうやって「じょん」という人物が出来上がったのか記していきたいと思います。
はじまりはじまり~♥️

小学校二年生で転校。ただただ楽しかったあの頃。
六年生で二度の骨折(一輪車で右手首が自分の体重に負けた日。治った数か月後に階段から落ちて左手首1センチのヒビ。)
小学校六年生三学期で転校。どんなにお願いしても、神様はいないんだと思い知った。

高校2年生、修学旅行先で エスカレーターを逆流して遊ぶ。結果、着地に失敗して左足首靭帯損傷アキレス腱が伸び切り炎症を起こしていると医師に告げられるin京都。
隣に立つ担任の先生の顔が般若👹に見えた。
途中でお迎え要請が家にかかるが、そこは私の母である。翌日から旅行へ行く予定であった為、最後の思い出作りにどうかそのまま。。と懇願し、私は見事京都に残る。
結果、金閣寺を車いすで見学する。
その日の振り返り日記に
「友達が順番に押してくれたり(金閣寺、車椅子が猛ダッシュ)たくさん助けてくれました。友達の優しさを改めて知ることが出来て、ケガして良かったなと思いました」と書き、先生直々に部屋まで来てお説教を食らう。

女子大1年生、自転車で鼻を骨折する。👇️記事参照

無事卒業後、実家から通えて制服があって事務職で~と適当に探した企業に内定をもらう。
最終面接でも何の会社なのか全く知らず。就職試験で問われている政治情勢が何のことやらさっぱりだった為、
「問題はそこではない」と自分の知っている知識へ誘導する始末。
書き終えて気付いた、あっ名前書き忘れた。
矢印を長々と引っ張り→→→→→名前を用紙の端っこに書き足す。
よく受かったな私。一部上場の事務職(笑)

その後色々あり結婚。
5年間子どもを待ち望み、やっと授かったが切迫流産で鮮血ダラダラの中、天井を見て過ごす。なんとか持ちこたえてくれた我が子、今度は壮絶な吐きづわりで5キロ痩せる。ラッキー。吐いても美味しいのはバナナだけだと知る。ラーメンなんて吐いても吐いてもどこまでも連なっていておえっとなる。気を付けて。
陣痛開始から27時間後(爆)産まれる。華のような痔。
舌小帯短縮症の為、乳うまく吸えず卒乳まで1週間に一回は詰まる地獄の母乳育児。
私が多汗症の為、子をびしょびしょにしてしまうので子ども1歳の時に手術を決意。
この最愛の我が子が誰にも似ていないため、旦那に必死に
「いや~耳の辺りとか?食の好みとか似てるよね~」なんてフォローをする。疑われているわけではないと思うが、何だかきまずい程似ていない(笑)この子は産まれた時からHSC気質バリバリな子。今思い返しても、とてつもなく育てにくい子だった。👇️

何歳の頃だったか?レーシックを経験。毎朝のメガネメガネ~??騒動から解放される幸せ。

長女が年少さんの時、親友の自死。

六学年差でやっと第2子に恵まれる。簡易シリンジ法で息子産まれる(笑)家でやるシリンジ法、いつか記事にするかやめるか考え中。

去年一昨年と、同期二人の病死。

今、現在私は笑って日々過ごしている。空はどこまでも青く(うちの周りはビルだらけだ)息ができるだけで幸せなのだ。

私は晴れ女なのだけれど、昨日まさに昨日!!!気づいてしまった!!!
晴れ女というのは「ポジティブな人 なだけ」だということに。
雨が少ししか降っていなくてもラッキー♪やっぱり晴れ女だわ私☆と思う。
そういうことだ。どういうことだ?

これが自己紹介になっているのか不安(笑)ただの箇条書きだよね。まっいっか。

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いいたします🤗にぱっ♥️

あはは!本当に自己紹介になっていない(笑)!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

私をサポート?!なんてこった!!!一度よく考えて🤸 人生笑って生きましょう✨アナタが笑ってくれるなら♥️どうもありがとう!!